吉本天然素材って知ってますか?

今から30年くらい前にやっていた

ナインティナインや、雨上がり決死隊、フジワラ、宮川大輔さん、ほっしゃん、バッファロー吾郎など、そうそうたるメンバーが若かりし頃に出ていたお笑い番組です。

 

私はその頃から、この人たちはめっちゃ面白い。

全員売れるだろうと思っていました。

特に雨上がり決死隊が好きで、天素が終わった後もテレビに出続けるだろうと思っていたんですが、なかなかそうはならなくて……。

 

だから、深夜にアメトークをやるようになったときには

めちゃくちゃうれしくてうれしくて。

やっと雨上がりさんの時代が来たと喜んでいました。

そこから今でもず~~っと見ています。

 

それが闇営業問題があって、宮迫さんがテレビに出なくなり、

またまた残念至極で……。

 

早く戻ってこないかなあと思っていたら、

最近アメブロでもブログを始め、

youtubeにもチャンネル開設しました。

 

それでyoutubeを見てみたんですよね。

最初の動画は宮迫さんの今の心境を語る動画だったんですが、

コメント欄を読んでビックリしてしまいました。

 

元気な姿を見られてよかったとか、

またテレビに出てくださいとか、

そういう応援コメントが入っているのかと思ったら、

悪口雑言のオンパレート。

顔が見えないことをいいことに、

言いたい放題です。

 

なんか、それを見てガッカリしました。

 

きっと、自分の人生がうまくいかないストレスを、

そういうカタチで発散しているんでしょうね。

そんなことしたら、

ますます自分の運気もダダ下がりになるのに。

それを知らない人がこんなにもたくさんいるということに、

愕然としてしまいました。

 

知らないって怖ろしいですね。

 

批判したり、非難したりしたいときは、

本当は相手に対して憤っているのではなく、

自分のふがいなさに憤っているんですよ。

そこを見たくないから、

相手にその憤りを向けてごまかす。

 

つまり、どうにかしなければならないのは、

相手ではなく自分なんですよね。

 

私たちの命には限られた時間しかありません。

 

どうでもいいことにエネルギーを使ってるヒマはないんですよ。

 

このブログをお読みのみなさんは、

そんなことはとうの昔にお分かりのことと思います。

 

宇宙とツーカーになり、

宇宙銀行から様々な豊かさが自動振り込みされるようになることは、実はそんなに難しいことじゃないんです。

 

何に自分の大事なエネルギーを使うのかに、

いつも意識的になっていること。

自分が真に幸せになることを選び続けること。

そこをちょっと意識すればいいだけのことなんですよ。

 

そして、

いつも気分良く快適で幸せな状態であるなら、

運なんて上がって当然。

ツイてて当たり前の状態になります。

 

どんな運のいいことが起こるかは

宇宙におまかせすればいいことですが、

運のいい状態をキープすることは、

誰でもできることなんですよ。

 

そのことをもっと多くの人に知ってもらいたいなあと思いました。

 

顔が見えないことをいいことに、

誰かを袋叩きにする社会ではなく、

困っている人には手を差し伸べ、

失敗したり、過ちを犯した人をも、

応援する社会であってほしいと

心から思っています。

 

このブログをお読みのあなたの幸せも、

私はいつも祈ってますよ。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。