昨夜ホテルの部屋に遊びに来てくれたさっちゃんは、

沖縄で看護師をしています。

 

出身は岐阜なんですが、

沖縄で暮らすようになって、

シングルマザーが多くて驚いたそうです。

 

調べてみたら、

沖縄県の離婚率はダントツの日本一。

 

だけど、

沖縄のシングルマザーたちはとてもたくましい。

その上結構明るくて、

そんなお母さんに育てられた子どもたちも、

母親思いでいい子が多いそうです。

 

女手一つで子育てすることは、

経済的にも精神的にも大変なようでいて、

さっちゃん曰く「なんとでもなる」そうです。

 

実はさっちゃん、3度の離婚歴があります。

 

最初の旦那さんはDVで、

結婚して半年で自分から離婚届を取りに行って、

ハンコを押させて提出したそうです。

 

だけど、離婚当初はなんと月収5万。

離婚したら生活できなくなる可能性大だったのに、

なんとしてもこんなヤツから離れたいという思いが勝った。

 

「なんとでもなる」って思っていたし、

実際その後、歯科助手になり、

ちゃんと生活できるようになったそうです。

 

離婚したら、生活できなくなるんじゃないか。

仕事を辞めたら、生活できなくなるんじゃないか。

 

こういう心配って誰でもすると思いますが、

実は何とでもなる。

生きていくことぐらいできる。

 

魂はNO!って言ってるのに、

我慢してそれを続けるより、

どうなろうと自分に正直に生きた方が結果的に人生は開ける。

 

私もそうでしたよ。

前の仕事を辞めたとき、

ありがたいことに早期退職制度を使って退職できたので、

まとまった退職金がもらえました。

でも、それだって使えばなるし、

それによって一生が保証されているわけでもありませんでした。

まあ、もったとしても1年くらいのもんですよ。

 

でもね、その時に帰る橋を焼いて、

覚悟を決めた。

そしたら今のような自由で豊かな生活に転換した。

 

さっちゃんも、

どうなってもいいから、

帰る橋を焼く覚悟で、DV男から離れた。

 

 

その覚悟があるとき、

宇宙から大きなサポートが入る。

 

これはね橋を焼いたことのある人なら、

みんな体験することだと思います。

 

人生って、なんとかなるもんなのよ。

 

なりふり構わず突き進む人に、

宇宙は想像を超えるミラクルを与えてくれる。

 

 

さっちゃんは3度の離婚を超えて、

今は年下の素敵な歯医者さんと愛を深めています。

彼は、さっちゃんと出会ってから、

どんどん収入がアップしました。

今度、名古屋の高級住宅地にマンションを購入するそうです。

そしてゆくゆくはそこに二人で暮らす予定です。

公私ともに充実した日々を送っています。

 

 

自分に正直に生きていけば、

人生はちゃんと開けていく。

 

やってしまえば

なんとでもなる。

 

あなたを応援してくれる人も、

なぜか現れる。

 

あなたが、人生なんてなんとでもなるって思えるなら、

人生は本当になんとでもなります。

 

怖がらずに

魂に従って大丈夫ですよ。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

p>お祝いあっと言う間に刷決定花束花束花束

 

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓山羊座イヤーの今年ぜひ読んで欲しい本です。