おはようございます。

今朝も燦燦と朝日を浴びながら更新中です。

暖房しなくても暖かいです。

 

さて、昨日の続きです。

お金の本を読んでも、

お金のセミナーに行っても、

なんでお金が入ってこないのか?

理由その2です。

 

昨日の記事にも書いたように、

おそらく一番大きな理由は

「お金さえあれば」と、やたらと執着してしまうことです。

それに関しては昨日の記事をご参照ください。

 

おおく分けて3つある理由うちの2番目は、

お金を受け取る許可ができていないということ。

でもこれにも大きく分けて2つのパターンがあります。

 

1、自分にはお金を受け取るだけの価値がないって思っていたり、

お金をもらうことを人に迷惑をかけることだと思っていること。

=自己価値が低い

 

2、お金を汚いものやよくないものだ思っていたり、

お金を稼ぐことは難しいことであり、苦労と引き換えにしないと入ってこないと思っていること。

=お金に対するネガティブなとらえ方

 

 

たまに、「私はどんなにお金を受け取ってもいいと許可しているのに、お金が入ってきませんプンプン」と怒っている人がいますが、

それはこのパターンの人じゃないんですよ。

昨日の記事に書いた、

お金に必要以上に執着している人のパターンです。

 

自分は基本的に宇宙に愛され、

幸せそのものなんだと思っていたとしたら、

「なんでお金が入ってこないの!」って怒らないから(笑)

 

この場合は許可はできてるわけですから、

その執着から自由になることなんです。

この人の場合、この後の記事に書きますが、

第3の理由も関係していると思います。

それに関しては昼頃にアップしますので、

しばらくお待ちください。

 

それで、お金を受け取る許可ができていない人は、

どうしたらいいのかという話ですが、

1の人は、自己受容をすること。

20日間プロジェクトでも、新刊の中で紹介している、朝に自分に「愛してるよ、今日も大事にするね」って声をかけるというのをやっている方が結構いらっしゃいましたよね。

そういう自分への声がけをしっかり心を込めてやること。

基本的に自分を責めたりけなすより、励ます立場でいることですよね。

これに関しては、私のブログの読者さんはかなりできている方が多いと思います。

こういう地道なことを続けていくと、じわじわと確実に自己価値が上がっていきます。

 

でもね、もう1つ自己価値が上がる方法があって、

それはね、今までやりたかったのに、「どうせ自分なんて」って思ってやらなかったことを行動に移すことです。

それやるとね、「自分て、意外とやるじゃん♪」

って思えるようになって、自信がつく。

それによって自己価値も上がるんですよ。

 

行動できる人で自己価値が低い人があまりいないのは、
行動できるということ自体が自信になっていくからなんですよね。
 

 

2のお金に関するネガティブなとらえ方を変えるには、

一回、一流ホテルのハイクラスの部屋に泊まってみるといいと思うんですよね。

ここで妥協して中途半端な部屋に泊まらないで、

どうせなら1泊最低でも5万以上するような部屋に泊まってみればいい。

 

調度品はもちろん、

ベッドもタオルもアメニティも最高に心地いい。

部屋からの景色もいいし、サービスも行き届いている。

朝食のおいしさも、レベルが違う。

 

もちろん泊っている人たちも違う。

立ち居振る舞いにも独特の優雅さと余裕がある。

 

お金があるって悪いことじゃないんだな。

お金があるって快適で素晴らしいことなんだなっていうことを、

身を持って体験すると、

お金に対する概念が変わると思います。

 

後は苦労しないと手に入らないという考え方ですよね。

これはたぶん親の価値観を受け継いでいる可能性が高い。

実際に両親がお金を稼ぐことにとても苦労していた場合は、

どうしてもそういう価値観になりやすいですよね。

 

そこは内観して、どこから来ているのかに気づいてください。

頭で考えるのではなく、

腑に落とせるかどうかにかかっています。

腑に落ちたら、

その価値観は自分には必要ないんだって手放せる。

そして、

楽に稼いでいいんだ。

好きなことをやってお金を受け取っていいんだ。

というような、別な価値観を選び直すことができます。

 

そんなとこかな。

 

人によって、

いろいろパターンが違うし、

いくつかのパターンが複合化していることもあります。

 

そこをよく見てあげることですよね。

 

深い気付きが起これば、

お金を受け取れるようになることは、

そんなに難しいことじゃないんですよ。

 

価値観や、

パターン、

考え方、

行動を変えればいいだけだから。

 

だけど、自分がどのパターンなのか分かっていないか、

パターンを頭で理解しているだけで、

腑に落ちていないか、

あるいは、

行動を変えていないなら、

本を読んでも、セミナーに出ても、変わらないんですよ。

 

みなさんが楽にお金を受け取れるようになることを、

心から祈っています。


3番目の理由もものすごく大事なことです。

もしかするとこれが一番ハードルが高いかもしれません。

それに関しては昼頃にアップしますので、

しばらくお待ちください。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝い発売10日で3刷決定花束花束花束

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓長いこと売切れでしたが、やっと入荷しましたクラッカー

                                                     
宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣 宇宙銀行から幸せが雪崩れ込む習慣             
1,540円
            
Amazon