コメントを読むと誤解されている方もいらっしゃるようなので、

念のためにお伝えしておきます。

 

私は、この20日間プロジェクトで、

テレビもスマホも、ネットも必要最小限にする

ということをやっています。

絶対に意地でも見ないってわけじゃないのよ(笑)

 

これまで通り興味のある番組や、

好きなお笑い番組なんかは見てますよ。

「笑ってはいけない」は録画して、

CMだけ早送りして元日に見る予定です。だって面白いんだもん。

 

前は、そのまま別に見なくもいい番組を見てたりしたので、

そういうのをやめただけです。

それはスマホもネットも同じです。

 

早寝早起きも、

睡眠時間を減らして頑張ってるって

思っている方もいらっしゃるようですが、

いやいやいやいや、

そうじゃないし(笑)

 

ただ単に、時間帯が前にズレただけです。

以前は1~2時に寝て、起きるのが7~8時くらいだったのが、

遅くとも11時くらいには寝て、6時から~6時半くらいまでに起きているだけっス。

 

まあ、はっきり言って、ガッツリ寝てます。

その辺はぬかりないんですよ。

でもなぜか知りませんが、

そんなに長々寝てなくてよくなっている状態で、

自然と睡眠時間が減る可能性もないこともないです。

 

それと、これは私が私のために選んだことです。

すべての人がそうするべきだとは一言も言っておりません。

 

人によっては睡眠時間をもっと増やす方がいい場合もあるでしょうし、朝型から夜型に変えた方がいい人もいると思います。

 

私がどうであれ、

あなたがどうしたいかです。

 

あなたがそれをやると、

明らかに調子がいい、

気分がいい、

快適で楽しい。

 

そうだとわかっていながら、

安易に流されて、やってこなかったことをやるのが、

このプロジェクトです。

 

結構なお歴々でも誤解されている方がいて驚きましたが、

ちゃんと寝ておりますので、ご心配なく(笑)

 

それではまたにひひドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

お祝い発売10日で3刷決定花束花束花束

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓お待たせいたしました。本日入荷しましたクラッカー