宇宙から、突然言葉が降りてきました。

 

「自分のために、

してあげたいと思うことがあるなら、

どんなことでもしてあげなさい」

 

なんか……、

その言葉には底なしの深い愛が込められていて、

言葉以上に魂に響いて、

泣けるほど「そうだよな」って思いました。

 

 

 

宇宙から見れば、

あなたはこの上なく大切な人。

 

この世で人間なんていうものをやってくれて、

日々いろんなことを体験し、

感じながら生きてくれている。

 

それらすべてが、

実は宇宙を毎瞬毎瞬豊かにしてくれているんです。

 

だけど多くの人は、

自分がどれだけ貴重な存在なのか、

どれだけ大切な存在なのか、

どれだけこの宇宙に貢献しているのか、

わかってるようでわかっていない。

 

でも、そのへんのことも、

このブログを読んでくださっているあなたなら、

だいたいわかってきていますよね。

 

自分を大事にするとは、

流されて、安易に生きることじゃない。

 

心から体験してみたいと思うことを体験させ、

学びたいと思うことを学ばせ、

行きたいと思うところに行かせ、

会いたいと思う人と会わせ、

暮らしたいと思うような環境で暮らさせ、

やりたいと思うことをどこまでもやらせてあげること。

 

そのために、

毎瞬どっちを選べばいいのかちゃんと目を見開いて見極め、

本当に自分をより幸せにするほうを選び続けること。

 

 

「自分のために、

してあげたいと思うことがあるなら、

どんなことでもしてあげなさい」

 

 

その言葉は、そういう意味。

 

 

自分を責めたり、

けなしたりしている場合じゃない。

 

 

今、私は私のために、何ができるのか?

何をしてあげれば快適で、満たされるのか?

何をしてあげれば、持って生まれた力が引き出されるのか?

 

それは「自分に足りないものを足して完成させる」

という発想から来るものじゃない。

 

「もともとあるものをどこまでも引き出してみたい」という発想。

 

「宇宙の最高傑作であり、

これ以上ないほど大事な私の人生を、

とことん極めてみたい」という純粋な好奇心。

 

それが、人生を創造するという、

最高の芸術を楽しむことなんだろうと思います。

 

 

 

なんだっていい。

 

あなたが魂の底から満たされるなら、

それを選んでいい。

できる限りやらせてあげていい。

妥協しなくていい。

 

できない理由を挙げてる場合じゃない。

そんなことより、

どうすれば少しでもできるのかを考えればいい。

 

 

 

「自分のために、

してあげたいと思うことがあるなら、

どんなことでもしてあげなさい」

 

 

宇宙から降りてきたその言葉の本当の意味が、

今、私の中にますます深く浸透しています。

この言葉を忘れずにいようと思います。

 

 

それではまたニコニコ虹虹虹

 

 

 

お祝い発売10日で3刷決定花束花束花束

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓現在売切れですが、明日には入るそうですクラッカー