私のブログをフォローしてくださっている方は、

よくブログの中で「意識の向き」っていう言葉が出てくるのをご存知だと思います。

 

意識をどっちに向けるかによって、

周波数が変わり、

起こることも変わってくる。

 

だから、自分が不幸になったり、

シンドイ状態になったりするんじゃないかっていう

不安に引っ張られそうになったら、

「あっ、今、不幸になる方向に意識が向いたなかお

ってしっかり自覚する。

 

で、

それを取り消せばいいわけですよ。

 

「取り消すってどうやってやるの?」

って思いますよね。

 

人間だからね、

不安に思うことも

怖れがよぎることもあるんですよ。

 

それ自体は、別に異常なことでも、

おかしなことでもありません。

そこを「ダメじゃないか!」って叱る必要もありません。

 

ただ、今、そう思ったんだな

ってことを認識するだけでいいんですよ。

よく駅員さんが、

電車が発車するのを目視して、

指差し確認したりしているでしょ。

 

あれと同じ、

ただ確認するだけでいいの。

 

その上で、

首を横に振るだけ。

 

「違います」っていう意志表示をする時に、

首を横に振るでしょ。

あれです、あれ。

 

不安な考えが浮かんでるなってまず認識する。

認識するだけだから、一瞬で済みますよね。

その後に、

その考えに取り込まれることを、

自分は拒絶するという意志を持って、

首を横に振るだけ。

 

それだけで、

その、浮かんだばかりの不安やイヤな考えが、

スッと消えて行くんです。

 

そしてまたいつもの通り、

宇宙の周波数と同調する周波数に戻るだけ。

 

カンタンでしょニコニコグッド!

 

 

 

人間だから、

いろんな考えが浮かんで当然なわけ。

 

だけど、

その浮かんだ考えに意識的になっていないと、

それに引っ張られて、

ネガティブスパイラルに入ってしまうんですよ。

 

でも浮かんだばかりの時は、

意外にカンタンに取り消し可能なんですね。

 

不安が浮かんでも、

まるでゴキブリが出たときみたいに、

ヒエ~~~叫び

って動揺したり、

怖がったりする必要はありませんよ。

 

さっきもいったみたいに、

指差し確認くらいの

ニュートラルさで認識することが

ポイントです。

 

 

不安が出た途端に、

スリッパで叩きのめさなきゃガーンあせるあせるあせる

って、あたふたしなくていいの。

別に大丈夫だから。

 

だけど、それに引きずられることを、

私は選びませんって、

その時点で決めるだけでいいということです。

 

面白そうだなあって思ってたら、

ぜひやってみてくださいニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

今日はこれから、

昨日の記事でも紹介したPHPさんのくらしラク~ルの打ち合わせです。

だいぶ先の来年の7月号~9月号と、

6月に出る増刊号の打ち合わせです。

6月の増刊号でも、

昨日の記事で紹介した、

イヤ子さんとの対談が掲載される予定です。

だいぶ先ですけど、

お楽しみに~~~~ニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

それでは行って来ま~~~す車DASH!DASH!DASH!

 

 

 

お祝いAmazon部門別

ベストセラー第1位

お祝い発売前増刷決定

カンタンな習慣を

生活に取り入れるだけで、

宇宙銀行から幸せがなだれ込む

↓ご購入はこちらからどうぞ