「何?生きてるだけで成長している」ですと?

そりゃあ、子どもや若い人ならともかく、

こっちは老化が進んで、シミ、シワ、たるみの三拍子が、見事に揃ってきているのに、どういうことなんですか?

 

……って思う人もいるかもしれませんが、

あえて言います。

 

あなたは生きているだけで

成長しています。

 

年を取ると、

老眼になったり、

物忘れするようになったりしますが、

人生経験というものは、

日々蓄積されている。

 

何かができるようになるとか、

何か新しいことを覚えるという以前に、

「生きる」という経験を積み重ねていますよね。

 

それがすごいことなんですよ。

 

それだけでもすごいのに、

私のブログなんかを読んじゃったりして、

日々いろんなことに気づいたりしてるわけじゃない。

 

 

すごいよねえ。

 

 

私も壁にぶつかりまくってた時代に、

こういう転ばぬ先の杖みたいなブログに巡り会いたかったよ。

 

まあそれはともかく(笑)、

自分の成長をナメちゃいかんね。

 

一日一日、

ちゃんと生きて、

さまざまなことを感じて、

さまざまなことをやっているわけだから、

自分は気づいていないかもしれないけど、

少しずつ脱皮し、進化し続けているんですよ。

 

 

 

実は、また別な出版社から、雑誌の寄稿を頼まれて、

今日その原稿を書いていたんです。

だいぶ前にその出版社から本を出していて、

その本のテーマに沿った企画だったんですけどね。

 

で、本を読み直したらね、

自分では変わっていないと思っていたんだけど、

宇宙の法則がもっとクリアに分かるようになっていることに気づいたんですよ。

 

それはたぶん、

実際に宇宙の法則にのっとって生きてきて、

その体験が蓄積されたからなんでしょうね。

 

なんか、

毎日好き勝手にブログ書いたり、本書いたり、

たまにワークショップしたりしてるだけで、

後は普通に生活してるだけだと思っていたけど、

私なりにいろんなことを経験していたんでしょうね。

 

私は「自分を成長させなきゃ」って、

自分に鞭打つのはだいぶ前にやめて、

ただ好きなことだけやっていたいという気まま人間として、

日々を送っているんですが、それでもそういうことってあるんだね。

 

そう思ったらさあ、

ましてみなさんなんて、

もっと成長しているんだろうなあと思ったわけよ。

 

いや、きっとそうだよ。

日々前進し、進化しているんですよ。

 

生きているって、

やっぱりすごいことだね。

 

こうして人間をやらせてもらっていることに、

改めて感謝しました。

 

 

 

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ←クリック

カードを使いこなせるようになる

カードに光も注入できるキラキラキラキラ

雑念を祓う特典動画付き乙女のトキメキ

実践講座DVDCD←クリック