昨日の記事に、こんなコメントが入りまして(笑)

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

64、無題

 

ゆきのさん位になると、ロフトだ~コメダだ~よりも、もっと高級な所でのお買い物や食事が難なく出来てしまうのではないか、と思ってしまいますが‥‥
流石、ゆきのさん!
コメダの飲み物1つで美味しい幸せを噛み締めてる(^O^)

以前、私もブログ書いていたのですが、〇〇の肩書きある凄い人と会ったとか、高級なhotelのラウンジや料亭に行ったとか、ブログを通じて知り合った人達とデートした、友達とワイワイ騒いで服買いに行ったとか‥‥‥‥‥

子供も、彼氏さえ友達さえ本当に全く居ない私にとって、独りぼっちのドトールやマックでは虚しくて、
ブログも全部消してしまいました。
(友達いないからスマホでなくガラケーで充分なのですが・苦笑)

 

これっぽっち、こんな物しか、
あーぁ私なんて~~
そういうmodeに直ぐなってしまいがちの現状( ; _ ; )/~~~
友達が出来たら、結婚出来たら、高給取りになったら、ではなく

欲しいものを手に入れられていない今だからこそ、近所のスーパーやドトールやマックのコーヒー1杯の有り難さをしっかり味わい尽くして~~~
が、今の私には必要なのかな、とふと思いました。

~以下省略~

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

私は極めて庶民派ですよ。

マツタケとアワビを毎日焼いて食べたりしておりません(笑)

 

どこの家庭でも作るような、

お野菜たっぷりの旨辛鍋を作って食べております。

KALDIで買ってきたやつなんだけど、

火鍋に続いて、我が家では最近の大ヒットとなっております。

 

今日は、石垣島で買ってきた肉みそを使って、

自分流のホイコーローみたいなものを作りましたよ。

これがまたおいしかったですニコニコ

 

だいたいね、

ご飯が食べられるだけで、

寒い日は暖房を入れることができるだけで、

お風呂に入ってあったまるだけで、

すぐに幸せになっちゃうような単純な人間なんですよ。

 

それがね、

普通のことがとっても幸せに感じられるようになってから、

すごい贅沢とか不思議と求めなくなりました。

 

あっ、ただ、移動するときはゆったり過ごしたいので、

長距離移動ほどグリーン車や、

飛行機でもゆったりできる席などを使いますよ。

ホテルもやっぱりゆったり過ごしたいので、

比較的一流ホテルを取ることが多いです。

 

でも、贅沢してるとしても、そのくらいのもんですよ。

 

小っちゃいことで、すぐに幸せになっちゃうので、

安上がりなんですよ(笑)

 

今日も車を運転していて、

信号の赤や緑が、

宝石宝石赤宝石緑みたいに見えて、

なんてきれいな色なんだろうと感動しました。

 

まさか自分が信号機のランプの色を見ただけで、

感動する日が来ようとは、

夢にも思いませんでしたけどね(笑)

 

 

 

64番さんが、

なんで彼氏や結婚やお友達を求めているかと言えば、

そうなったら幸せになれると思っているからですよね。

 

本質的には、

彼氏や結婚や友達そのものを求めてるんじゃなくて、

それが得られれば心が満たされると思っていて、

その満たされた状態を求めてるんでしょ。

 

そんなもん、

今すぐにでも手に入るっていうか、もう手に入っている。

それは今朝の記事に書いた通りです。

 

 

「○○さえ手に入れば、

私は幸せになれる。

だから○○を手に入れなきゃ」

っていう方式は、だいたいうまくいかないんですよ。

 

 

「不足」や「欠乏」に執着している限り、

どうしても不足や欠乏が現実化してしまうし(最近は特に一瞬にして現実化してしまう)、

仮に何かを手に入れたとしても、

また次の不足や欠乏に駆り立てられ、

どこまでいっても、

一番求めていた「心が満ち足りている状態」にはならないんです。

 

たとえば、

仮に結婚できたとしても、

それによってかえって旦那さんとの関係に苦しんだりする。

 

逆に

今ある幸せに気づき、

歓びまくって生きていると、

宇宙銀行からいろんなものが勝手になだれ込むわけよ。

お金も出会いも仲間もやってくる。

何より、いつも「心が満ち足りた状態」でいられる。

 

人が求めてやまないものは、

結局、モノやヒトじゃないんですよ。

「心が満ち足りた状態」なんです。

 

モノやヒトがゴールじゃないんですよね。

 

64番さんは、

たとえ今、独りぼっちだったとしても、

それを恥じる必要なんてないでしょうよ。

 

独りでよくやってるじゃない。

誇りに思っていいんじゃないの?

 

 

私は、何かを手に入れるまで、

幸せにならないという方式はやめたんですよ。

 

そんな不毛な方式はやめて、

求めるのもやめて、

目指すのもやめて、

ひたすら魂の歓びに従って

好きに生き始めたら、

昔はどうしても手に入らなかったものが、

向こうから勝手にやってくるようになりました。

 

だけど、

それらのものや人たちをすべて失ったとしても、

たぶん幸せに生きていける自信があります。

 

そしてまた、

宇宙が必要なものを与えてくれるだろうという確信もある。

 

偽アディダスを普段着にして、

あちこち頭をぶつけて生きていた私が、

幸せの核心が何か分かるようになるんだから、

人生って分からないものですよね(笑)

 

幸せの遠回りは、

散々やったので、もうたくさん(笑)

 

私は今ここにある幸せを毎瞬味わって生きていきたいなあと思っております。

 

 

 

 いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ←クリック

カードを使いこなせるようになる

カードに光も注入できるキラキラキラキラ

雑念を祓う特典動画付き乙女のトキメキ

実践講座DVDCD←クリック

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー