※写真を追加して更新しました、


実はね、神戸の異人館にも行ったんですよ。

秋らしい雲の下に、異人館がよく映えています。

 

初めて行ったのは20代後半だったかな。

まだコピーライターをやっていた頃ですね。

その時は異国情緒漂う街並みがあまりに素敵で、

ちょっと圧倒されるくらいでした。

 

今行ってみたら、どんなかなって思って行ってみました。

 

あの頃よりもだいぶ観光化が進んだんでしょうね。

様々な異人館の共通入場券のブースがあちこちにあり、

テーマパークっぽくなっていました。

 

そして、

観光地だったらどこでもあるようなお土産物屋さんもたくさんできていて、修学旅行の高校生や外国人観光客で賑わっていました。

 

私の記憶では、

おしゃれな雑貨屋さんやブティックがところどころにあって、ウィンドショッピングも結構楽しかったんですが、

お目当てのお店はなくなっていました。

 

急な坂道があちこちにあるので、

ウォーキングをすると足腰が強化されそうだなって思ったんだけど、

建物自体も老朽化が進んで、

取り壊しになっている建物や廃墟になっている建物もあり、

昔の面影はなくなっていました。

 

 

ちょっと残念だなって思ったけど、

私自身の好みも生き方も、

あの頃とは全然違っていますからね。

 

だいたい人が多い場所が苦手になったし、

市街地よりも自然が豊かな場所に惹かれるようになっている。

 

ピンと来なくなっても仕方がないのかもしれません。

 

あの頃は、

もうちょっとお金が稼げるようになったらって思って、

買うのをあきらめた服とか入れなかった高級レストランとかもありました。

 

でもね、何十年も経ってから、

そんなところに行ったって、

あの頃欲しかった服なんてもう売ってないし、

高級レストランもなくなっていたりする。

 

やっぱり「今」なんですよね。

「これを体験したい」って思ったときにやっておかないと、

後からやろうとしても手遅れなんですよ。

 

ちょっと背伸びするようなことになっても、

お金をたくさん使うことになったとしても、

今、やりたいなら、今、やるに限る。

 

すんごいドキドキするけど、

そのドキドキが人生を豊かにするんだよね。

 

うん!やっぱりこの方針で行こうと、改めて心に決めました。

 

で、明石焼きを食べたいって思ったので、

さっそく明石焼きのお店に行きました。

やっぱり食べたいと思ったときの明石焼きは

めちゃウマだったあ~~~ラブ

ごちそうさまでしたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ←クリック

カードを使いこなせるようになる

カードに光も注入できるキラキラキラキラ

雑念を祓う特典動画付き乙女のトキメキ

実践講座DVDCD←クリック

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー