最初に、真鶴の鎮守様である貴船神社に行きました。
ご覧の通りの長い階段です。
しっかり感謝を伝え、日本と世界の平和を祈りました。

その後は、相模の國一宮である寒川さんに行きたくなり、
車を飛ばして行ってきました。
いつ来ても、本当に氣がいいです。

実はね、お参りする直前に通り雨が降ったんです。
まるでお清めのように。
そして、すぐに雨は上がり、
ご覧のように晴れ間も広がりました。

寒川さんの奥にある聖地、
神嶽山神苑が素晴らしいです。
今日も神苑の中にある茶屋、和楽亭でお抹茶とお干菓子をいただいてきました。
なかなかいい雰囲気でしょニコニコ
ここ、お気に入りなんですよ。
窓いっぱいに紅葉と清流、澄んだ池が見渡せます。
左手後方にお社も少し見えてます。


身も心も浄められ、
とても幸せな気持ちになりました。

明日はいよいよ大嘗祭。
各地の神社でも執り行われるそうです。

日本と世界の真の発展を、
引き続きお祈りしようと思います。

この聖なる節目に立ち会えたことを
心から感謝しますニコニコ虹虹虹