へっへっへ~~~~。
おっ玉ねぎおばさんになっちゃったよ。

こういうオブジェを見たら、記念撮影しないわけにはいかないでしょ。
 
自撮りしようとしてたら、
気のいいお姉ちゃんたちが来て、
「撮りましょうか?」って声をかけてくれただけでなく、
たまねぎ頭のカツラまで貸してくれました。
そりゃあ、もちろんかぶるでしょうにひひ
 
私もお礼にお姉ちゃんたちの記念撮影のシャッターを切りましたよ。楽しかったあ♪
 
ここは大鳴門記念館というところです。
鳴門海峡一望の高台にあります。
たまねぎのUFOキャッチャーなんかもあります。
大学生くらいの男の子たちが、入れ替わり立ち替わり挑戦してましたが、取れそうで取れないのよね。
でもキャッチできた人には、別にたまねぎ4個くらいがプレゼントされるらしいです。
 
ここに来る前に、
鳴門の渦潮を観察するために船に乗りました。
渦がどっち回りか確かめたかったんですよね。
 
渦は船の上から見ると全部時計回りに回っていました。
 

 
これはね、天からエネルギーが入っているということ。
渦潮ももちろんボルテックスです。
潮の干満や海流に関わりがあり、
まったく渦を巻いていない時間帯もあるのだそうです。
 
でも、私が渦潮クルーズに乗船することになった時間は、
一日の中で一番渦がたくさん見られる時間帯だそうで、
たくさんの渦を観測できました。
 
大小さまざまな渦潮がありましたが、
意外と穏やかに渦を巻いていましたね。
 
やっぱりここも天からエネルギーが入る場所でした。
淡路島にはたくさんの磐座があり、
その磐座にも天からエネルギーが降りています。
実は様々なレイラインが交差している超重要ポイントなんですよ。
 
岩戸神社でお会いした例の博士も、
淡路島は非常に重要なポイントだと言っていました。
 
神社っていうと、
すぐご利益にあずかろうと神頼みする人も多いですが、
まあいろんな神社があるので一概には言えませんが、
超古代には宇宙とつながる場所だったところが多いです。
そこがずいぶんと後になってから、
神社という形になったりしている。
 
だから私は個人的に、
神社で神頼みはしません。
挨拶して、
逆にそこを守っている光の存在たちを祝福し、
場合によってはパワーチャージするだけです。
 
その場が神聖であればあるほど、
そこにいるだけで、
自動的に波動調整されるので、
それで充分です。
 
 
淡路島を探訪したのは初めてでしたが、
ここが日本にとって非常に重要な島であることを再確認しました。
 
人とのご縁にも恵まれたし、
食べ物も、たまねぎはもちろん、生しらすや鯛、サワラなどもおいしいです。
他にも訪ねたい場所がいくつかあったんですが、
今回はここまでですね。
 
また日を改めて、さらに深く探訪してみたいと思います。
 
最後に、今日の美しい夕日です。

 
あなたに、
そして日本全土に、
宇宙からますます恩恵が降り注ぐことを祈っています。
 
 
 

いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ←クリック

カードを使いこなせるようになる

カードに光も注入できるキラキラキラキラ

雑念を祓う特典動画付き乙女のトキメキ

実践講座DVDCD←クリック

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー