みなさん、こういうチョコはお好きですか?

カカオのパーセンテージが高くって、
全然甘くないチョコなんですけど、
食べたことあります?
 
私も以前、カカオ72%くらいのを食べたことがあったんですが、
「おいおい、お前は薬かっむっ!」ってほど苦くって、
私の中ではチョコとは認めたくない味で、
以来一度も食べたことがありませんでした。
 
それがね、不思議なんですけど、
昨日ふと立ち寄ったスーパーで、
なぜかものすごく食べたくなって。
72%のも売ってたんですけど、
いやいやもっとカカオが入っててほしいって気がして、
なんと私史上最高濃度のカカオ95%のチョコを買ってしまいました。
 
これがね、
舌触りはチョコそのものなんだけど、
全く甘くない(笑)
 
 
 
………だけど、
ものすごくおいしく感じた。
 
なんでなんだろうなあって思って、
ネットでカカオポリフェノールの効能とやらを調べてみたんです。
 
そしたらさ、
カカオポリフェノールって、
血圧を下げたり、
動脈硬化を予防したり、
美肌や脳の活性化にも効くって書いてあった。
 
まさに私にピッタリのものだったんですよ。
 
ちょっと前に、
友だちが持ってきてくれた鎮江香酢もやたらおいしく感じて、
いろんなものにお醤油代わりにかけたり、付けたりしていたんですが、
香酢にも、同じように高血圧予防や美肌の効果もあると書いてありました。
 
 
そんなこととは、全然知らなかった。
 
「なんとなくこれいいなあ」って思ったものが、
ドンピシャで自分の体に必要なものだった。
 
こういうことって時々あるんですよね。
 
膝の調子が悪くなった時に、
やたらと氷頭なますが食べたくなったことがあったんですが、
あの氷頭と言われるサケの頭部の軟骨に含まれるプロテオグリカンという成分は、
膝関節をスムーズに動かせるようになる効果があるものとして注目を集めているものだったんです。
 
まあ、これは体の話だけど、
体以外のことでも、
「なんとなく」が見事ドンピシャっていうことが多々あります。
 
どれが魂の声かよくわからないという方は、
何の根拠もなく、
「なんとなくコレ!」って感じたことが、
だいたい魂の声だと思ってもらってもいいと思います。
 
なぜなら、
何の根拠もなく感じているという状態こそ、
実は宇宙とつながっている状態だからです。
 
 
あなたにもそういう体験ありませんか?
 
 
以前、実家に帰ったとき、
実家のカギを自宅に忘れてきて、
一緒にいた姉のカギを使ってスペアキーを作ることにしたことがありました。
姉は先に帰っちゃう予定だったので……。
 
町中まで行けば、カギを作ってくれるところなんていっぱいありますが、
その時はかなり市街地から外れた場所にいました。
 
それで、ちょうどお昼だったので姉と二人でランチすることになり、
最初は海辺の海鮮料理の店に行こうとしていたんだけど、
姉の同級生がやっているラーメン屋さんになんとなく行ってみたい気がして、行ってみると、
なんとその店の隣がスペアキーを作ってくれる小さな工房だったんですえっ!!
 
そこは商店街でも何でもないさびれた場所で、
なんでこういう場所でスペアキーを作る工房やってるのか、
不思議なほどでした。
 
「こんなことってある!?
って二人で驚きました。
 
 
こんな風に、
「なんとなくこっち」とか、
「なんとなくコレ!」って感じることほど、
私の中では当てになるんですよ。
 
だからね、
いちいち疑わなくなった。
「あっそ、そんじゃそれで行ってみよう♪」
って素直にカンに従うようになりました。
 
何でも理詰めで考えて、
効率的にやろうとすると、
かえって無駄に時間や労力がかかることになったりします。
 
でも「なんとなく」っていうカンに従えば、
普通に頭で考えたことを超えるようなことが起こる。
 
そんな宇宙からの叡智や情報は、
頭が思考から自由になっている「隙間」から入って来ます。
 
だから頭でいろいろシミュレーションするよりも、
1分でも、なんなら10秒でも頭を空っぽにすればいいんですよ。
 
そうすれば、
宇宙の叡智がダダ流れになりますよニコニコドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
 

いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ

カードを使いこなせるようになる

特典動画付き実践講座DVDCD

予約開始クラッカーカードに光も注入できるキラキラキラキラ

10月30日から順次発送

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー