今日は素晴らしく晴れていますね。

本当に気持ちいいです。

雨の後の真鶴の海と空と樹々が、

とても色鮮やかに見えます。

この景色を見られることをとても幸せだと思うし、ありがたいです。

 

 

さて、今、転機の大波が訪れていますが、

このタイミングを逸したら、

またみんなに取り残されてしまうんじゃないかって、

焦る必要はありません。

 

焦るのも、別に悪いことじゃないですよ。

焦って余計なことをして混乱して、

どん底まで行ってしまうと、

かえって開き直れたりしますからね。

 

ただ一番大事なことは、

自分がどうしたいのかを明確にすることなんですよ。

 

だけど、

私たちは日々の仕事や雑務に追われ、

流されながら生きていて、

自分が本当はどうしたいかなんてじっくり考える余裕もなかったりしますよね。

 

それどころか、

日々の疲れが、

気が付かないうちに結構たまっていたりもします。

 

そんな気がする方は、

自分が本当はどうしたいのかをじっくり聞くよりも、

まず休むことが必要です。

 

「行動」という言葉は、

読んで字のごとく、

「行い、動くこと」というイメージがあります。

 

だから、

休むということは、止まってる感じがして、

行動じゃないと思われるがちです。

 

でも、自分のために積極的に休養を取ることは、

立派な行動なんですよ。

 

 

「私はなかなか行動できないんですよ」

という方の多くは、

行動する以前に、

疲れてたりする。

 

自分に休養を与え、

じっくり自分の気持ちを聞いてあげるというケアを、

なんだかサボっていることのように勘違いしていたりします。

 

疲れている人は、

休むことに対する罪悪感を手放して、

休むことを許してあげてください。

 

そして、

「今日までよくやってきたね合格」って自分をねぎらってください。

本当によくやってきたじゃないですか。

 

いっぱい褒めて、

いっぱい認めてあげて、

いっぱい愛を注入してあげてください。

 

そうすれば、

本当はどう生きたいのかももっとはっきり見えてくる。

 

 

無理したり、

背伸びしたりせずに、

ありのままの自分を生きられるようになる。

 

 

幸せって、

人の数だけあるんです。

 

あなたにとっての幸せが何なのかがわかればいい。

 

誰かのようになる必要なんてない。

 

あなたがあなたであればいいだけのことです。

 

そんなことを思い出すためにも、

たまにはゆっくり休養しましょう。

 

 

 

いつでも好きなだけ

31種類の光を受け取れる

パワースポットカードキラキラキラキラ

カードを使いこなせるようになる

特典動画付き実践講座DVDCD

予約開始クラッカーカードに光も注入できるキラキラキラキラ

10月30日から順次発送

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー