静岡県、および神奈川県に、まもなく台風が上陸する見込みです。

 

今、私の住む真鶴は、洗車機の中に入っているような激しい暴風雨が吹き荒れています。

 

何人かの方から、私の無事を気遣うメールをいただいています。

お気遣いありがとうございます。

お陰様で、電気もまだ使えますし、

建物が頑丈な鉄筋コンクリートのマンションなので、

今のところ無事ですが、

こんなに激しい暴風雨は、

たぶん生まれて初めてです。

 

隣の小田原市は潮位も史上最高になっているそうで、

洪水だけでなく、

高潮の怖れも高まっています。

 

うちの裏側の山の方向にある箱根町は、

なんと、降り始めからの雨量が800mmを超えたそうです。

 

明日になってみないと、

どういう被害が出ているのかよく分かりませんが、

みなさんもくれぐれもご安全にお過ごしください。

 

この暴風雨の中、避難するのもかえって危険な状態だと判断した場合は、家の中でも崖側にはいかないこと。

できるだけ建物の上の階にいることを心がけてくださいと、

ニュースで繰り返し伝えていました。

 

 

これから、台風による被害が最小限にとどまるように、

宇宙とつながって祈りを捧げたいと思います。

 

 

ただ、宇宙のやることは、

人知を超えていますし、

当初は起こってほしくないことが起こってしまうこともあります。

でも、長い目で見れば恩寵につながるということを信じています。

 

 

暴風雨のあまりの勢いに不安になられている方、

ご自身がどんな時も宇宙に愛され守られていることを信頼してください。

 

それではこれから祈りますね。

 

みなさんがご無事であること。

台風通過後、あなたがもっと自由になることを心から祈っています。