う~~~ん。

どうもなあ~~~~。

そうじゃないよね~~~。

 

そんな風に感じることってありませんか?

 

今ちょうど、そういうことに直面しておりまして(笑)

 

人はそれぞれ価値観が違うから、

しょうがないことなんだけど、

自分に直接かかわってくることや、

私に関わるたくさんの人に関係することになると、

どうしてもね、妥協したくないんですよね。

 

新刊のシェアしてねキャンペーンってあったでしょ。

 

なんと500名もの方が応募してくださったとのことで、

本当にありがとうございました。

 

それで12日にアフタヌーンティーにご招待する3名を選ぶにあたって、事前に編集者さんが10名に絞ってくださったんですが、その10名より、もっといいシェアをしてくれてた人がたくさんいたのになあって印象があって。

全部見たわけじゃなく、

facebookにリンクを張ってくださった方の分しか見てないんですが、

それでもこの10名よりはよっぽど丁寧にシェアしてくれてたぞって気がしてまして。

 

 

せっかく直接お会いして、

アフタヌーンティーをごちそうするなら、

私自身もこの人と会いたいって思えるような3名を選びたいですからね。

 

編集者さんとしては、

私とはまた別の気づかいがあって選考してくださったようなので、

それはそれでありがたいことなんですけど。

ここはやっぱり自分が納得できる3名にしたいと、

さっき編集者さんと電話で話し、

再度選考をかけてもらっているところです。

 

納得いかないってことは、

魂がNO!って言ってることだからね。

 

宇宙におまかせっていうのは、

宇宙と直結している魂がこっちじゃないって言ってるなら、

それに従うってことですからね。

 

せっかく選んで下さったんだから、

相手の顔を立てて妥協しましょうっていうのはやらない。

自分の「それは違うんじゃないか」って思っている気持ちを隠したり、ごまかしたりしない。

 

今思っていることを、

今、淡々と明確に言う。

後からグチグチ言うこともしない。

 

結構勇気いるよね。

そんなことしたら嫌われるんじゃないかってビビる人はやらない方がいいでしょう。

 

ビビりながらやると、ビビった通りの結果になるから(笑)

 

でもさ、あなたの意見を言っちゃダメなのかな?

素直に思っていることを相手に伝えてたらいけないの?

 

大事な大事なあなたの魂の声を無視して、

自分をくすぶらせていいの?

 

私はそういうこと、したくないのよね。

 

どう思われてもいいのよ。

思いたい人は思いたいように思ってくれって思う。

 

なぜなら、

私の人生に責任を持ちたいから。

自分の幸せに責任を持ちたいから。

 

意外とね、

その時思ったことを、素直に淡々と言うと、

人にもちゃんと理解され、受け入れられるものですよ。

 

我慢に我慢を重ねて、

耐えられなくなった時に爆発させると、

ただの水蒸気爆発で済んだものが、

火砕流になっちゃうから

被害がたくさん出ちゃうのよ(笑)

 

私も過去に数々の火砕流を出してきたので、

よくわかるんですよ(笑)

 

 

思ったことを怖がらないで、

そのままただ素直に言ってみて。

 

なあ~~んだ、ちゃんと理解してもらえるんだなってことの方が多いと思いますよ。

 

渡る世間は鬼ばかりじゃないから。

渡る世間はまともな人ばかりだから。

 

少なくとも、私はそう思ってるし、

そう思ってるから、そういう人の方が圧倒的に多いですよ。

 

まともな人は、人の意見くらい聞いてくれますよ。

 

 

P.S.

できるだけ今日中にキャンペーンの選考結果を出したいと思っていますが、遅くとも明日には発表しますね。

ハンドルネームだけになりますが、ブログでも紹介しますね。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー