夜になると世界陸上をやってますよね。

陸上好きの私としては、全部録画して、

翌朝に競技してる部分以外を飛ばして、

選手の美しい走りや跳躍を堪能させていただいています。

 

そんな世界陸上の時に流れるCMに、

めちゃくちゃシビれるCMがあります。

 

三井住友銀行のCMなんだけど、

最後に出てくるキャッチに、

元コピーライターとしては、

帽子を100回くらい脱ぎたくなるほどの脱帽です。

 

「信じられないことは、

信じることから生まれる」

 

このCMは、見るたびに鳥肌立ちます。

 

見た後に大声で、

「そうだ~~~~」って拳を突き上げて叫びたくなります。

 

CMのスクリプトも素晴らしいので紹介しますね。

 

 あなたには無理だ。

 どうせできない。

 あきらめた方がいい。

 そんなささやきに負けてしまいそうになる。

 

 それでも信じる力は、

 私たちから決して奪えない。

 

 重ねてきた日々を信じる。

 仲間を信じる。

 ライバルを信じる。

 奇跡を信じる。

 自分を信じる。

 

 信じられないことは、

 信じることから生まれる。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

人になんと言われようと、

自分が自分を信じる限り、

信じる力が奇跡を起こす。

 

これって本当のことですよ。

 

私も、

「お前なんかにできるはずないだろ」

「そんなことやると、生活できなくなるぞ」

「きっと足許をすくわれてひっくり返るぞ」

って言われたことがあります。

 

でも、

「それはあなたの意見ですね」ってスルーしてきた。

 

そして、

「私はそうはならない」

「きっとうまくいく」って確信していました。

 

そう信じたら、

本当にそうなった。

 

だからあのCMで言っていることは、

本当のことだと思います。

 

 

 

いじけたり、

すねたりしてる場合じゃない。

 

「どうせ私なんてその程度だよ」って、

自分の力を信じずに引き下がってどうする!

 

自分が自分を信じないでどうする!

 

自分を愛するとは、

自分を信じること。

 

あなたのために、

誰よりも、あなた自身があなたの力を信じてあげてください。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー