どんなに堂々巡りをしているようでも、

あなたはちゃんと成長しています。

 

以前だったらできなかったことを、

普通にやっていたりします。

 

悩みながらも、

さまざまなことを経験し、

学んでいます。

 

 

堂々巡りってね、

実は気のせいなんですよ。

 

 

地球も毎日一回転していますが、

宇宙の中を高速でぶっ飛びながら回転しているので、

同じところをグルグル回ってるわけではないんです。

 

 

でも地球上にいる人間からすれば、

あたかも同じところグルグル回っているように見える。

 

 

近視眼的に見ると、

分からないだけなんですよ。

 

 

あなたがどんなに何かができていない自分を責めたとしても、

何か一つでもよくやったことを褒めたとしても、

どっち道あなたは成長している。

 

 

生き続けるということ自体が

成長(生長)だから。

 

 

この成長は止められない。

 

 

堂々巡りをしているような気がして、

そんな自分を情けなく思ってしまうときは、

この事実を思い出してください。

 

 

悩むことも成長。

自分を責めてしまうことも成長。

責めることをやめようとしてもやめられないことも成長。

 

……。

 

この成長からは逃れられないんだということを。

 

 

だったら楽しくやろう。

 

どっちみち成長するしかないんだったら、

気分よく楽しく生きよう。

それでもういいじゃないって開き直って下さい(笑)

 

 

 

何か幸せになるヒントはないかなって思って、

私のブログを読んだりしてる自分だって、

なんだか健気だよね。

自分を大事にしたいと思ってる証拠じゃない。

素晴らしいことだよ。

 

 

ねっ、

思った以上によくやってるし、

成長してるでしょ。

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしてない特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。