またまたちょっと厳しいことを言います。

読みたくない方はスルーしていただいて結構ですよ。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

夢ってさあ、

何かに「なる」ことなの?

 

そういうことを夢っていうんだと、

刷り込まれてきたのかもしれないけどさ、

私は違うと思うんだよね。

 

 

「なる」ことを目指して、

それになったら満足って、どういうこと?

 

 

本当の夢って、

何かに「なること」じゃないでしょ?

何かを「すること」でしょ?

 

 

たとえば先生になりたかったとしますね。

公立学校の先生になるには、

日本では一応教員採用試験というのに合格しないといけない。

だから採用試験に合格しない人は公立学校の先生にはなれないわけですよ。

 

でさ、

先生っていう肩書さえ得られれば、

それでいいわけ?

 

先生になって、

新しい教育をしたいっていうんなら、

何も採用試験に合格して先生にならなくてもできるんじゃないの?

 

人に教えることが大好きで、

既存の学校にはないような

新しい教育がしたいのだとしたら、

公立学校なんていう縛りの多い世界で先生をやるより、

自分で塾を立ち上げて、

そこで好きなように新しい教育をした方が、

よっぽどいいと思うよ。

私は元教師だっただけに、実体験からマジにそう思う。

 

 

たとえ最初は生徒が1人でも、

あなたが魂を込めて、

魂の歓びに満ちて教えるなら、

その塾はやがて流行るようになると思う。

 

 

流行らせようと画策しなくても、

自分自身がやっていることに心から歓びを感じ、

やっているだけで

幸せいっぱいになれるのだとしたら、

結果はちゃんとついてくる。

 

 

モデルだってそうだと思うんだよね。

モデルプロダクションに所属しても、

仕事のないモデルもたくさんいる。

 

 

でも自分で斬新なコーディネートをして、

決めポーズをして、

インスタなりyou tubeなりに毎日アップしていたら、

もうその人はモデルだよね。

 

 

それが自分の魂の歓びで、

あなたならではの面白いコーディネートでアピールし続けたら、

フォロアーがいっぱいついて、

そこから売れるっていうこともある時代ですよ。

 

 

なぜ「なること」にこだわるんだろうか?

 

 

そんなもんどうでもいいじゃん。

 

 

やりたいのか、

なりたいのか、

どっち?

 

 

なりたい人は、カタチにとらわれるから、時間がかかるんだよね。

でもやりたい人は、

やること自体で満たされるから、瞬時に満たされる。

そして、歓びの波動をまき散らしまくるから、

なりたい人よりも、結果もついてきやすいんだよね。

 

 

私もさあ、

スピード違反で捕まった時、

警察の人にご職業は?って聞かれて、

「自営業です」って言ったらさ、

「もうちょっと具体的に」って言われて返答に困ったよ。

しょうがないので「執筆業です」って言ったら、

意味不明みたいな顔をされたけど、それで通っちゃったんだよね。

 

自分でも執筆業っていうのも違う気がした。

別に作家だと思ってないし。

一般的な職業分類のどれにも属していない気もする。

ただ単に私っていうものであるというのが一番フィットする。

何かになろうとして、こうなったわけではなく、

やりたいことをやっていたら、こうなっていただけですから。

 

 

「なりたい」にとらわれているときは、

どこかにそれになることによって、

存在証明ができるという気持ちがあるんじゃないの?

要するに根底には承認欲求があるんですよ。

 

 

承認欲求なんてさ、

今すぐ満たせるじゃない。

「今日までよく生きてきたよなあ、自分!」

で済む話ですよ。

 

わざわざ何らかの職業に就くまでお預けにしなきゃいけないことじゃないでしょうよ。

 

さっさと自分を承認して、

何かになるより、

やりたいことを自分にできるカタチでスタートしてしまえばいい。

 

 

その勇気がある人は、

ちゃんと成功すると思うよ。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしてない特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。