本当に気の合う人って、

たぶんそんなに多くはいないんですよ。

 

それは会社の同僚とか、

同級生とか、

そういう中で探そうとしても、

そうそういない。

 

ちょっと一緒にお茶をするくらいのことはできても、

何でも話せて、

どんなにカッコ悪い自分でも見せられて、

自分が興味を持っていることに共感してもらえて、

お互いに触発されるとなるとね、

1人か2人いたらいい方かなって思います。

 

 

そういう本当に気心の通じる友達ほど、

ベッタリと始終一緒にいなくていいものなんですよ。

 

基本的に互いに自己を確立しているから、

そばにいてくれないと生きていけない的な依存関係にはならない。

 

それって友達だけじゃなく、

パートナーにも言えることだと思うんですよね。

 

何も同じ屋根の下で一緒に暮らさなくてもいい。

心は通じているんだから、

互いのプライベートを尊重して、

必要なときだけ会うという関係でもいい。

 

 

この先宇宙とツーカーになっていけばいくほど、

宇宙が友達以上かつ家族以上のものになっていくので、

それでだいたい事足りるようになるんですよ。

 

 

あなたにはそんな宇宙という最強の味方がいるわけですから、

気の合わない人と無理に付き合うこともないじゃないですか。

友だちを増やさなければと、あまり気の合わない人と付き合う必要はない。

人脈を増やすというのも、たぶん古い生き方だと言われるようになるでしょう。

 

 

かといって、

人間づきあいを拒絶するということではないんですよ。

本当に気の合う人以外とは、

適当に距離を保って付き合い、

本当に気の合う人とは深く付き合っていくっていうだけの話です。

 

 

付き合う相手は、

能動的に自分で選ぶ。

そこに妥協はしなくていいんです。

自分のような人間が友達を選ぶだなんてとんでもない、

だなんて思わなくていいんです。

 

あなたはとても大事な人なんです。

だからそれは当然のことです。

 

 

あなたにとって本当に気の合う人は、

あなたがやりたいことをやるようになると、

たいていその世界にいます。

その意味でもやっぱりやりたいことをやった方がいいんです。

 

 

30人もあまり気の合わない友達がいて、

その友達との付き合いを維持するために、

大事な時間と労力を消費するより、

本当に気の合う1人の親友と、

たまに会ってじっくり話す方が、

よっぽど豊かな人間関係です。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしてない特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。