私は北海道の地平線まで続く畑や、

森、渓流、広い空が好きなんですよね。

観光スポットや景勝地も好きですが、

それ以前にとにかく北海道ならではの「普通の景色」が好きなんですよ。

 

 

ちょっと車で郊外まで行けば、

たいていそういう風景になります。

列車で走っていても、

緑と青の車窓が続きます。

 

晴れていても、

曇っていても、

雨が降っても、

なぜか知りませんが、

今回の旅の間中、

すべてが輝いて見えたんですよね。

 

これは大好きな場所にいるからかなあって思っていたんですが、

真鶴に戻ってきても、

やっぱりすべてが輝いて見えていて……。

 

そういえば、昨日羽田から戻ってくる途中の東海道線から見えた夕景も輝いて見えていた。

 

 

……。

 

おかしいぞ。

 

なんだかすべてが美しく輝いて見えているじゃないか。

その上、生きてるだけで幸せ度がアップしているぞ。

 

 

どうしたんだろうか……。

 

 

どうしてそうなったのかは、

 

 

 

 

 

知りませ~~~~~ん

 

 

 

 

知らん!

知らんよ!

 

 

 

 

だけどそうなってるから、

そうしておくぜ。

何しろ宇宙におまかせだからね(笑)

 

 

いろいろ理由を後付けできないこともないですよ。

パラレルワールドの別時空に移行したようなので、

こっちの世界はそういうふうに見えるのかもしれません。

ただ単に幸せ過ぎて、

頭がぱっぱらぱ~になったからかもしれません。

 

 

でもさ、

理由とかどうでもいい気がしていて。

 

 

理由を考え出した途端に、

今この瞬間の新鮮な感動が失われる。

 

むしろ、

考えない方が、

本当のことを「察知」できるんですよ。

 

論理や理屈を超えた先にあるものに気づける。

 

宇宙のサインにも敏感になれる。

 

なんでこうなったんだろう?

この出来事には一体どういう意味があるんだろう?

どこがいけなかったんだろう?

 

そうやって、

「何かよくないことが起こっている」っていうスタンスで、

その理由を考え出すと、

「よくないことが起こっている」という周波数に同調するから、

ますますロクでもないことが起こるんだよね(笑)

 

私もそういうことを経て今に至っておりますので、

よく分かります。

 

こういう出来事が起こるということは、

何がいけなかったんだろうガーンとか、

自分の何がよくなかったんだろうガーンとか、

そういうこと考えるのやめようよ。

やめて大丈夫だから。

 

それより今見えているこの風景を味わおう。

今ある幸せを感じよう。

そして、

何かやりたいならさっさとやろう。

 

するとね、

理由なんか考えて、

どうにかしようとするよりも、

すべてが勝手にうまく回り出す。

こっちの方が早いんだよね♪

 

 

台風が去って、

今日も空がきれいだよ。

真鶴の海は穏やかで、

船の航路が海に白い線を描いている。

 

今日もちゃんと生きている。

いろんなことを感じられる感性もちゃんとある。

それで十分じゃない。

言うことナシ。

100点だよ。

 

さあ、

理由なんて考えてないで、

今を生きよう。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

;

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。

                                                     
本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密 本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密             
1,614円
            
Amazon