昨日札幌に着いたのですが、夜に昨年の北海道リトリートの案内役をしてくれたかおりちゃんから「会いませんか?」という連絡が。
今朝ホテルを出て、赤煉瓦の旧北海道庁を散歩していたら、
一緒にランチでもしようかなという気になり、連絡しました。
今日の今日なので、ダメ元だったんだけど、
なんと今日だけぽっかり空いていたそうで、
めでたくお会いできました。
 
この写真の右のかわいい女性がかおりちゃん。
自然が大好きで大好きで、
来年の3月ぐらいから、
自然を楽しむ親子リトリートやカウンセリングなどを本格的に始めます。
実はね、今日車での中で、その決意が固まりました。
楽しみだね。
あっ、言っときますが、左側の女性も一応かわいいですよ(笑)

札幌から車に乗せてもらって厚田まで行き、
彼女の高校の同級生がやっているという絶景レストランへ。
ご覧のように、海に沈む夕陽が見える高台にあります。
今日の日本海は凪でした。
江差で見た日本海は荒海で、
あれはあれでカッコよかったけどね。
 
さすが北海道だけあって、
シーフードが満載の超絶おいしいピザをごちそうになりました。
私一人では到底たどり着けない穴場のお店です。
連れてきてもらってよかった\(^o^)/
 
その後は、もう一人のリトリートの案内人の平井ちゃんも合流。
セレブな社長夫人なんだけど、とっても気さくで温かい人。
お子さんの高校の説明会に出ていたそうで昼間にはお会いできなかったのですが、夕方にわざわざ駆けつけてくれました。
ちょうど大通り公園でオータムフェスタっていう北海道の食の祭典をやっているとのことで、一緒に行ってみることになりました。
ものすごい混雑ぶりです。
もう目移りしまくりのおいしそうなものの嵐です。
この辺りの近くで中標津のチーズがのった焼きシイタケを食べたんだけど、大人の手の平くらいある大きな肉厚のシイタケで、
おいしかったあラブ
 
今日はテキトーに札幌近郊をぶらつこうと思っていたんだけど、
まさかまさかのおいしい展開でした。
 
いつもホテルだけ決めて、
後はそのときのひらめきで動くんですが、
流れに任せていたら、
もうビックリの想像以上の展開になりました。
 
予定を決めていないことで、
想像以上の展開が起こる余地ができるんですよね。
 
 
人生も同じ。
あまりギチギチに決めなくてもいい。
だいたいの方向性だけ決めておけばいいの。
そうすれば、
宇宙が縦横無尽に働ける余地ができて、
想像以上の展開が起こる。
 
どうなるか分からないって、
ちょっと怖いかもしれないけど、
宇宙は決して悪いようにはしないから。
 
思い通りを手放して、
何が起ころうと、
きっとこれも最善のことが起こっているのだろうと信じて、
宇宙におまかせスタンスでいればいるほど、
想像以上の展開が起こるんですよ。
 
これがわかるようになると、
何が起こっても、
あまり動揺しなくなる。
そして実際に、
人生はどんどん勝手に上手くいく流れになっていきます。
 
やっぱりさ、
思い通りより、
思った以上だよねグッド!
 
明日はまた札幌からかなり離れた場所へと旅します。
楽しみ~~~~~ラブ
 
それではまた明日ニコニコ夜の街
 
 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

;

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。

 

                                                     
本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密 本当に幸せな人だけが知っている宇宙の秘密             
1,614円
            
Amazon