このタイトルを見て、思わず読んでしまったあなたは、

どこかで人様からお金をいただくことを、

「なんだか悪いなあ、申し訳ないなあガーン」って思っているってことですか?

 

まあ、そうじゃない方も読んでいらっしゃるかもしれませんけど、

人から何かをしてもらったり、

ましてお金をいただくなんて、

いたたまれないくらい申し訳ない気持ちになるって人もいるよね。

 

そういう人だとね、

1時間1万円の個人セッションを、

なんだかんだ相手の相談に乗っているうちに、

延長料金ももらわずに3時間もやってしまったりしてね。

 

あっ、

失礼いたしました。

これはこの仕事を始めたばかりの頃の私のことでしたね(笑)

 

何しろ個人セッションやってるのが楽しくてたまらなくて、

もう何時間でもやっていたいくらいで、

ついつい延長してしまっていたんですよ。

 

でもどんどん予約が入るようになってしまい、

そんなに延長している余裕もなくなってきて、

しっかり時間で区切って、

時間内に集中してセッションするようになりましたけどね。

 

 

つまりね、

3時間も無料で延長するにも、

2種類のタイプがあるっていうことです。

 

1つは、自分のやっていることは1時間で1万円ももらうような価値はないという自己卑下から、延長してしまうタイプ。

こっちのタイプだと、

「やっぱりこれからは延長料金もらいます」とか、

「1時間で帰ってください」って言うことに抵抗を感じます。

 

もう1つは、楽しいからついついやっちゃってたタイプ。

こっちのタイプは

「やっぱりこれからは延長料金もらいます」とか、

「1時間で帰ってください」って言うことが平気。

前は時間的に余裕があったけど、

今はないんだからしょうがないよねって思っている。

 

 

申し訳ないと思う人って、

たくさん差し出すことで、

やっと愛されるという回路のある人だと思うんですよ。

 

そういう方は、

ここまでの人生で、

もうイヤというほど人に差し出してきたはず。

 

ある意味そこまで人に尽くせるって、

すごいことじゃないですか!

 

私みたいに何も考えないで、

気ままにやってるような人間よりも、

優しい人なんじゃないの?

 

どう?

そう思わない?

 

よくやって来たよね。

 

ホント、えらいよね。

 

そのくらい素晴らしい人なんだから、

そういう自分がやっていることに対して、

堂々と正当な対価をもらっていいに決まってるじゃん。

 

ココ、分かりますか?

 

 

自分のえらさを、

自覚できましたか?

 

もうここまで十分に人に差し出しました。

一生分差し出しました。

前世のツケも払いました。

もしかしたら来世の分まで先払いしてるかもしれません。

なので私はこれからはその分しっかりお金をいただきます。

 

私はこんなにも素晴らしい人なので、

生きてるだけで、四方八方に光を放ちまくっています。

宇宙も私のような人間がいてくれて、

きっと助かっていると思います。

だから私はこれからその分しっかりお金をいただきます。

だって、それに値するくらいの価値は十分にありますから。

 

あったりめえだろっ!

 

あったりめえです(笑)

 

お金をいただくことに、

申し訳なさを感じるたびに、

上の※から※までを何度も繰り返し自分に言ってください。

 

これって本当のことですから。

 

「差し出す=愛される」っていう回路は

本日を持ちまして終了いたしました。

閉店ガラガラ、うわ~~~おニコニコ

ってことですね。

クラッカークラッカークラッカーめでたし、めでたしクラッカークラッカークラッカー

 

 

いまさら後戻りしないでね。

 

自由になって。

 

もういいのよニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。