この記事は本音トーク記事につき、

人によっては耳が痛いかもしれません。

 

でも本当のことだし、あらかじめ言っておいた方がいいかなって思うので、あえて言います。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

ある時、とっても才能にあふれた人と話をしていました。

行動力もあるし、

統率力もある、

魅力もある。

そして大きな夢も持っています。

 

うん!この人ならきっと実現させられるだろうと思いました。

 

それで、

「どんどん大胆に打って出れば、

きっとどんどん世界が広がっていくよ」

って、ワクワクしながら言いました。

 

一緒に食事をしていた他の人たちも、

「あなたならきっと大きな舞台で活躍できるよ」って、

口々に言いました。

 

そしたらね、

「うん……、でも目立つと嫉妬されて嫌な思いをしなきゃいけなくなるんじゃないですか?」って弱気なことを言いました。

 

 

あのねえ、

有名になると、

人から嫉妬されることなんて、

セットでついてきますから。

 

独自のアイディで何か始めても、

本を出しても、

あたかも自分が考えたかのようにパクられることも、

セットでついてきます。

 

コイツを使ってどうにか金儲けしたいという、

正体不明の変なヤツからメッセージャーで、

はぁ~~~?って思うようなメッセージが来たりすることも

セットでついてきます。

 

 

執筆で徹夜して、

髪の毛ボサボサ状態で、

ボーッとしながらスーパーで買い物しようものなら、

「あれっ?ゆきのさんですよね。誰かと思いました(笑)」って、

『何でこんな時に声かけるんだよ。見逃してくれよ』

って思うようなことだって、

セットついてきます。

 

 

マックのバリューセットなら、

バーガーに飲み物とポテトまでセットついてきて、

うれしい限りなんですが、

人に知られるようになるということは、

必ずしもいいことばかりではなく、

いろんなはぁ~~~?って思うようなこともセットついてくるんですよ。

 

 

それが嫌なら、

有名になんてならない方がいいです。 

 

インフルエンサーって

なんかカッコいいもののように思っているのかもしれないけど、

人に対して影響力を持つということは、

こういうこともセットでついてくるってことなんです。

 

 

その覚悟がないなら、

静かに無名の幸せな人として生きた方がいいと思いますよ。

 

 

だけど、

自分の様々な体験を踏まえて、

魂込めて伝えたことが、

会ったこともないたくさんの人の力になったり、

笑顔につながるということも、

「やりようによっては」ありうる。

 

 

たくさん稼いだお金を、

被災者や被災地の行政に、

秘かに寄付するということもできる。

 

 

いっぱいお金を使うことで、

少しは世の中のお金の循環に貢献できる。

 

 

素晴らしい人たちとたくさん出会うチャンスに恵まれ、

彼らから触発され、

どんどん才能が開かれ、

見たこともない景色を見ることもできる。

 

 

それも本当のことだけどね。

 

 

これらすべてを受け入れる覚悟があるなら、

きっと有名になっても面白おかしく生きられるでしょう。

 

 

小さくまとまって生きることも、

全然OK!

 

 

風当りが強くなっても、

大きく広がって生きることが好きなら、

いろいろセットでもれなく付いてきますが、

すべてを受け止める覚悟で選択すれば大丈夫です。

 

 

どっちでも自分の好きな方を選べばいいだけ。

 

 

どっちが偉いわけでもない。

 

 

よ~~~く自分に聞いて、

自分がより幸せを感じられる方を選択すればいいだけです。

 

 

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。