昨日は一日中、

両親のいろんな用事に付き合ってあちこち行きました。

まず銀行に行って、長いこと放置してあった定期預金の預け替えの手続きに付き合いました。

銀行は全然混んでいませんでしたが、

かなり待たされました。

 

その後、昼ご飯は外食ではなく、

久しぶりに実家に戻って食べたいというので、

ちょっと張り込んで、おいしい特上寿司を買って帰りました。

やっぱりこっちのお寿司は安くておいしいですね。

 

ご飯の後は、

両親の秋冬物の服や持って帰りたいものを

あれこれ車に積みました。

 

さらに、父が運転免許を返納したいというので警察まで連れて行きました。

父は返納できて、清々したと歓んでいました。

 

その後は、

とっても天気が良かったので、

海までドライブして施設に送り届けました。

 

私のような年代になってくると、

どうしても親の介護問題が浮上してきます。

親も元気なうちは自分で自分のことができますが、

体が不自由になってくると、

家の中の掃除も行き届かなくなりますし、

モノを捨てなくなってくるので、

家の中がごちゃごちゃしてきます。

 

戦時中に物資がなくて困った経験をしている両親は、

何でも使えそうなものは取っておく傾向にあり、

なおさらたまりがちなんですよね。

 

それでね、

昨日両親と一緒に実家に帰ったときに、

捨てていいものと残してほしいものをある程度選別してもらいました。

それで今朝は大量にある、

「いつか使うだろうと思って母が取っておいた」いろんな箱を全部解体して処分しました。

作り付けの食器棚の上にうずたかく積み上げられていて、

かなり埃をかぶっている状態なのに、

長いこと放置されていました。

 

上の空間にあったものなのに、

捨ててみて、なんだか部屋が広くなったような気がしました。

やっぱりね、物理的な空間の占有度の問題じゃないんですよ。

使わないのに家の空間を占領しているものが発する氣!

これが想像以上にうっとうしいものなんだってことに気づきました。

 

だってそれが無くなるだけで、

明らかに気分が晴れ晴れしてきますし、

なんか空気まできれいなんですよ。

 

これはね、気のせいじゃないね。

マジですよ。

 

 

使われないのに空間を占有しているものって、

本物のゴミよりはきれいかもしれないけど、

出している波動はゴミと変わらないですから。

 

ゴミに囲まれて生活していたんじゃ、

そりゃあ気分も滅入るよなって思いました。

 

戻ったら、姉弟で集まって今後のことについて相談することにしているのですが、

このいらないものの処分について、

業者も入れるなどしてどんどん進めていこうと思っています。

 

 

断捨離って本当に波動の上昇に

直結していますね。

だから、開運グッズがたくさんある家よりも、

必要なもの以外ない家の方が

開運すると思いますよ。

 

そのくらいいらないものを捨てて、
空間がクリアになると波動が上がりますから。
 

 

 

年を取って、自分で捨てようにも体が言うことを聞かない

という状態になる前に、

私も使わなものをどんどん捨てておきたいと思います。

 

 

昨日からかなり体力を使ったので、

ちょっと休憩して、

その後資源ごみを捨てに行きます。

↑まだやるんかいっ!って声が聞こえてきそうですが、

私自身も時々帰ってくる場所なので、

快適な状態にしておきたいんですよね。

 

 

みなさんもスッキリ空間で気持ちのいい一日をお過ごしください。

 

それではまたニコニコドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。