目には見えないようなたった1度の傾きでも、

水を流せばそっちに流れていきますよね。

 

たとえば今、ものすごく混乱していて、何も手につかない状態だったとしたら、いっぺんに100%解決しようとしないで、何かできることを1個やってみればいい。

 

「どうしたらもっと自分のことを愛せるようになりますか?

自分のことがどうしても好きになれません」

っていうなら、

とりあえず、思いっきり自分を抱きしめてみる。

 

それは、たぶん数秒でできるカンタンなこと。

しかもお金もかからない。

 

でもこの1が大事なんですよ。

 

ただ鬱々として、考え込んでばかりいると、あっという間に、そっちのエネルギーに引っ張られて、下降線をたどることになる。

でも1でいいから、何かしたら、水がそっちに流れるように、

状況は確実に好転していく。

 

ちょっとうまくいかないことがあると、すぐに全部やめようとしたりするじゃない。

それが本当に必要のないことなら、もちろんさっさとやめるに限る。

 

でもよ~~~く胸に手を当ててみたら、それが自分にとって本当は大事なことで、大好きなことなら、私だったらやめないな。

 

大好きなことでも、

自分軸がブレているときは、

嫌いなことのように思えることもあるからね。

 

だからカッとなって投げ出す前に、それが本当に好きなことなら、なんか小さなことでいいから、できることを1つやる。

 

「家中がゴミだらけで、ごちゃごちゃでどうしようもない。

こんなに汚いんだから、何かしたところでどうもならない」って思って何もしなければ、どんどんゴミがたまる。

 

でも本当は、

「大事な自分に対して、この環境はないよな。

本当はもっと快適な環境に自分を置いてあげたい」って思っているなら、1個でもいいからゴミを捨ててみればいいんですよ。

 

すると明らかにちょっと違う。

ちょっと気持ちよくなる。

気持ちいいから、次の日は、5個捨てたくなる。

 

そんな風にして、いつか気づいたら、以前の環境とは全く違う環境になっているということもあり得る。

 

0と1ってあまり差がないように見えるけど、

全然違う。

 

0はどこまで行っても0。

でも1はエネルギーの方向性を変える力を

持っている。

 

何にもしないより、たった1つでも何かをするかしないか。

 

それが人生を左右するし、

自分をブレから救い出す道だと私は思うんですよね。

 

これは頑張ってることじゃない。

自分を大事にしていることです。

だって本当はこっちを望んでいるんだから。

 

人生は意外にも、小さな一歩から大きく変わる。

 

小さな一歩が、

偉大なる一歩になるんですよ。

 

その「1」が何か分からないほど混乱しているときは、

宇宙に聞いてみればいい。

 

あなたに何か1つでもできることをやろうとする意志があるなら、

宇宙はきっと教えてくれます。

 

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。