背負いきれないものまで、

すべて背負って、

背負いきれない人まで、

すべて背負って、

救わなければならないと思っていませんか?

 

 

人を思うやさしさは、

美しいです。

 

 

人の心を理解しようとする思いやりも、

やっぱり美しいです。

 

 

ただ、

あなたのキャパを超えることまで

やろうとしなくてもいいんですよ。

 

 

人に尽くすことが、

あなたの歓びなら、

どんどんやってください。

たぶん、あなたは折れないでしょう。

さらに強くなるだけでしょう。

 

 

でも人に尽くさないと、

生きている価値がないという強迫観念が

どこかにあるなら、

その重荷は降ろしてください。

 

 

そこまでしなくても、

あなたはこの世にいていい存在なんです。

いてくれているだけでありがたい存在です。

 

 

あなたが十分にやさしい人だということを、

宇宙はちゃんとわかっています。

 

 

自分をつぶしてしまうほど、

人に尽くさなくても、

あなたは十分やさしい。

 

 

あなたができる範囲のことを、

心を込めてやるだけでいいです。

 

 

あとのことは、

本人と宇宙にお任せて大丈夫です。

 

 

あなたが救わなければと思った人も、

自らを救うくらいの力は十分持っています。

その人がその力を発揮するために、

その人が自分の足で歩くために、

見守ることはしても、

手を貸さないというやさしさもあるんです。

 

 

まず自分にやさしくしてあげてください。

今まで自分を後回しして、

人にやってあげていたことを、

自分にやってあげてください。

 

 

とてもやさしいあなたのことだから、

きっと自分にもやさしくできます。

 

 

あなたが満たされ、元気になることによって、

人に特別何かしてあげなくても、

あなたの存在自体が、

人の救いになります。

 

 

たぶん一人や二人という限られた人数ではなく、

もっと多くの人の救いになる。

 

 

どんどん満たし、

どんどん輝いてください。

 

 

決して人から見捨てられたリ、

見放されたりしませんから。

 

 

自分にかけた

「人に尽くさない限り、生きている価値はない」

という呪いを解いていいんです。

 

 

 

流れ星発売即増刷決定流れ星

Amazon部門別ベストセラー1位獲得

幸せだったことに気づくだけですべてが整う!

本物の幸せ者だけが知っている

宇宙の秘密をついに公開クラッカークラッカークラッカー

10月2日まで「シェアしてねキャンペーン」実施中

応募や詳細はこちらからどうぞ↓

http://tokuma-sp.moo.jp/uchuu_no_himitsu/top2/

ゆめみる宝石新刊のシェアをしてくださった方に、

「宇宙の流れに乗り始めたあなたが、桁違いの成功を収めるための3つの極意」という普段ブログではお伝えしていない特別な特典文章を差し上げます。

ゆめみる宝石さらに応募くださった方の中で、特に素晴らしいシェアをしてくださった3名様を、横浜の一流ホテルでのアフタヌーンティーにご招待コーヒーマカロンドーナツそこで直に私とお話しできます。