今日の昼間の記事で、自分は存在しているだけで価値のある無限なる存在なんだという認識になることが大事だというお話をしました。

 

もちろん、頭では無限の存在だというのは何となく理解できる。

でもどうしても、いきなり無限の価値があるとは思えないというあなた。

 

もしそうだとしたら、ものすごく身近なところからいいです。

たとえば月収30万円くらいのことはしているという認識からいい。

ちょっとでもいいから、今の認識よりも高い価値があることを一歩一歩認めていくんです。

 

「そのくらいだったら思える」っていう現実味も大事ですから。

 

本当にそれだけの価値があると認められたなら、

お金はついてきますよ。

 

実際私はそういうことを体験したことがあるんです。

前の仕事で、私は今よりもあと年収200万円ほど多くもらってもいいって思ったら、本当に翌年に年収が200万円上がりました。

 

だって、職場で一番難しい仕事をやっていたし、

休日出勤も出張も多かったですから。

あと200万円多くもらたって少しもおかしくないという気持ちでした。

 

そういう確実に思えるところからでもいいんですよ。

 

たとえば主婦の方で、直接的に収入を得ているわけではない状態であっても、

私のやっていることは年収にしたらこのくらいの価値はあると本気で思えるなら、その分ご主人の年収が上がるという場合もあると思います。

まさにあげマンになれるということです。

 

あるいは効率的な家事のやり方を教えることを通して収入を得られるようになることだってあるでしょう。

いろんな可能性があるんですよ。

どの可能性に対してもオープンにしておくことです。

 

これから自己価値が数値として表現される時代になる。

 

あなたはそもそも価値ある存在なんです。

そのことを決して忘れちゃいけない。

自己価値を認めることが、豊かさに直結します。

 

あなたが認められるところからでいいですから、

確実に認めてあげてください。