たくさんのコメントありがとうございました。

みなさんのコメントを読んでいて、やっぱり私のブログの読者さんらしいなあって感じました。類は友を確実に呼んでいますね(笑)

 

どのコメントも、一生懸命に自分に聞いて、感じたことをそのままアップしてくださっていて、ひたすらありがたいなあって思いました。本当にみなさん、ありがとうございました。

 

いろんなコメントがある中で、みなさんの参考になるコメントをちょっとピックアップしました。

 

魂の望みって、天からの啓示のようなすごいものだって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そうとも限らないんですよ。

すごくありふれていて、日常的なことであったりもする。

 

そういう意味で、この方たちのコメントは本当に自分にとっての魂の望みなんだと感じました。

 

ハートハートハートハートハートハートハートハート

115

無題

私の本当の望みって………

ホッとすること

ただただ、そんな気がします。

ゆう

2019-01-08 19:39:08

 

110

無題

それを求めていましたが、疲れと満たされない思いだけが残りました。
今は自分が大切にしたい人、大切に、必要としてくれる人と穏やかに過ごせたらそれが一番だと思っています。あなたで良かったと言われる仕事ができたら嬉しいです♪

kou matu

2019-01-08 19:22:24

ハートハートハートハートハートハートハートハート

 

すごいことしたいって思うのは、やっぱり認められたいからですよね。でも魂の望みって究極的には、ほっとしたり、穏やかに笑顔で暮らすことだったりもします。

 

ブランド物で武装しても、不安な人はたくさんいる。

普段着でつっかけサンダル履いて、髪の毛振り乱していても、美しい虫の決定的な瞬間を切り取りたいと、夢中でシャッター押し続けている人の方が幸せだったりするんですよね。

 

 

ほとんどの方が気づいていらっしゃいましたが、

 

みんなからちやほやされて、
すごいって言われて、
何でも一番で、
誰からも愛されて、
人もモノも何でも自分の思い通り動かせる。

 

ってさ、他人軸なんですよ。

人に認めてもらってナンボの世界で生きるっていうこと。

 

単純に他人にどう思われるか、どういう扱いを受けるかで自分の価値が決まるというスタンスで生きるとどうなるのかっていうと、以下のコメントの通りなんですよ。

 

タラータラータラータラータラータラータラータラータラー

104

無題

漠然とゆきのさんが上げた理想像目指してました(^_^;)

ちょっとそっけない態度とられては落ち込み、一番になれないと劣等感抱いて、思い通りに動いてくれないとイライラして。
仮に手にしたら失わないように必死に現状維持しようとして疲弊。自分にちょっとの失敗も落ち度も許さない感じでしんどそうな人生。いつまで私は踏ん張ればいいのだろう…ってなりそうです

こはな

2019-01-08 19:14:03

 

 

無題

ちやほやされたい。一番になりたい。モテたい!!って思います。
もし全て叶ったら、すごい幸せだと思います。
でもその先は…
常に一番でいなければならない、
ちやほやしてくれる人のことを思うと、その人たちの理想でいなければいけない、
モテる自分を維持するために劣化する自分をくい止める努力をしなければいけない…って、
自分を高めるためというより、自分じゃない何かになろうとしなきゃいけないんだなーと思うと、エゴを追い求めるのは結局自分の幸せではないのだなと思いました。

ってことは自分そのものを知るってことが一番の幸せへの近道ってことですね。

うぐいすきなこ

2019-01-08 18:48:34

 

32

それを目指して生きたら…

無理に無理を重ねて、苦しくて、しんどくて、すぐに疲れ果てると思います。そんな生き方が自分の魂の望みだとはとても思えません。

やりたくてやっていることでも、「ただやりたいからやる」という軸からブレて、エゴに傾くと上手くいかなくなるのをうすうす感じていましたが、今日のゆきのさんの質問で今までの上手くいかなかったことが思い出され、さらに痛感しました。

どうにもならないことをどうにかしようなんていうどうでもいいことは放っておいて、定期的にその時の自分の魂の声に耳を傾けることを忘れないようにしますっ。
 
いつもありがとうございます、ゆきのさん。

ここじ

2019-01-08 17:13:05

 

 

21

わたしだったら…

私だったら、壁にぶち当たった時に立ち直れないと思います。

nao

2019-01-08 16:57:47

 

みなさんのおっしゃること、

ホント、その通りですよね。

 

これね、マジに地獄なんですよ。

しんどいよ。

自分のために生きられなくなる。

たとえ結果が出せたとしても、

永遠に結果を出し続けなければならなくなって、

そのうち自分で自分の首を絞めることになってしまう。

タラータラータラータラータラータラータラータラータラー

 

 

それにもしもすべてが思い通りになったとしたら、まさにこの方のコメントの通りだなって思いました。

 

シラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー

38

で?がエンドレス

みんなにすごーいと言われたり、ちやほやされて
思い通りに動かせたら、いいなぁ~と思いました

で、それが自分の本当の望みかっていうと
不思議に、やっぱりなんか違う

で?っていう声が 自分に聞こえる

そう、そうなった。で???

これがエンドレスに聞こえてきます(笑)

めぐみ

2019-01-08 17:17:00

シラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラーシラー

 

で?何?

so,what?の世界。

つまんなくなっちゃうんですよ。

 

自分の小さい頭を超えるような出来事にも、実はぶち当たってみたいし、それによって想像を超える展開に導かれてもみたいんですよ。現状維持したいようで、本当はそんなもんぶっ壊して、さらにその先の世界を見てみたいんですよ。

それも人間の本質だと思います。

 

 

中には競争すること自体にエクスタシーを感じる人もいます。

人に勝っても負けても、それをゲームとして夢中でやりたい人もいる。そういう自覚があるなら、それを堪能するまですよね。

 

 

 

たぶんみんな

 

みんなからちやほやされて、
すごいって言われて、
何でも一番で、
誰からも愛されて、
人もモノも何でも自分の思い通り動かせる。
 
っていう人生を目指すとしんどいし、
仮に永遠に思い通りになったとしたら、つまらないし、虚しいということもちゃんとわかっていると思うんです。
 
だけどさ、それでもやっぱり認められたいと思うものなんですよ。
負けるよりは勝ちたいって思うんですよ。
それも本音なのよ。
 
私も認められる方が、無視されたり、けなされたりするより、
正直うれしいです(笑)
 
だからね、この人のコメントを読んで、正直だなあって思った。
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
49

いつもありがとうございます

こんにちは、いつもブログ更新楽しみにしています。

私、やっぱり人から褒められたいし、チヤホヤされたいです。
全然、人生の中でそういうのが足りず、満たされていないなって思います。

もう母親にそういうのを求める気持ちはないけど、人生の中で絶対的に足りていないなと思います。

だから、そういう気持ちを満たすために行動しているって認められます

扇汐奈

2019-01-08 17:32:54

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

自分につながるってことは、

自分の正直な気持ち、等身大の気持ち、そのままの気持ちを、

そのまま認めて受け入れること。

 

自分の強欲さも目をそらさないで認めることがとても大事。

 

これが不思議なんだけど、

強欲さを本当に認められるようになると、

逆にどうでもよくなるんですよ。

もちろん人から認められればうれしいけど、

やっぱり自分が自分に納得したいっていう、

より深いところにある魂の歓びに近づく。

人の評価という騒音がうるさくても、惑わされなくなる。

 

そして、さらに深く聞いていくんですよ。

 

私の魂が震えるような歓びを感じる瞬間てどういう瞬間なのかなって。

 

こうやって一歩一歩下りていく。

 

すると結局、最初のコメントみたいな、ほっとしたいとか。

笑顔で暮らしたいにたどり着いたりする。

 

そしたら、それを全面的に受け入れる。

そして本当にそういうことを自分に許す。

ほっとする瞬間を日常の中に増やす。

笑顔で好きな人たちと楽しい時間を過ごすことを自分に許す。

 

昔はそんなありふれた人生なんてつまらないって思っていたのに、そうじゃないんだなあって分かる。

それが魂の望みなら、それでいいんですよ。

 

そういう人も結構いる。

想像以上に多いと私は見ています。

 

一方で、そうやって日常が満たされていくと、

逆に本当は絵が描きたいとか、猫と会話したいとか、宇宙の真理を解き明かしたいとか、もっとコアにある魂の望みにぶつかる人も出てくるんですよ。

 

みんながみんなそうとは限りませんが、自分が本当は何をやりたいのかよくわからないという人には、このプロセスが大事だと私は思っています。

 

私もね、ホテルの部屋のバスタブに天然のアロマソルトを入れて入浴しているだけで幸せでしたよ。

幸せを感じることに、大してお金がかかっていない。

 

でもそういう幸せも魂の望みでもあると思うけど、

やっぱり宇宙の真理を解き明かしたいんですよ。

それをバラしたいの(笑)

バラして、みんなに言いふらしたいのよ。

こればっかりはもうたまんなく好きなの。

だからこれからも追究していくと思います。

 

 

 

自分の本心につながることは、

宇宙の無限の扉を開くカギなんです。

 

カッコつけずに正直に認める。

 

これって勇気がいることもあるけど、

認めてみると分かるんですよ。

これって負けを認めることではなく、

本物の愛なんだなって。

 

愛してほしいのに、

思い通りに愛してくれない人を道徳的に糾弾してもね……。

 

ただ寂しいだけのことなんだから、

寂しいんだなって受け止めるだけでいい。

 

こういう本当の気持ちを素直に認めることは本物の愛だとさっきお伝えしましたが、

本物の愛であるからこそ、宇宙の周波数とも同調するようになり、

結果的に宇宙とますますツーカーになっていくんです。

 

 

 

本当の気持ちは血が通っていて温かい。

冷たくて排他的な理想とは違う。

 

血が通っている方に意識を向けた方が、人は幸せになれると、

私は思うんですよね。

 

賢く生きようとするより、

バカみたいに生きた方が面白いんですよ。

 

 

というわけで、ちょっと遅くなっちゃったのでこれにて寝ます。

 

それではまた明日。

 

みなさんもゆっくり休んでくださいね。