1年間は長いようで短いって言われたりするけど、決してそんなことはないですよね。

 

今年の初め頃にどんなことをしていたか覚えていますか?

私は岡山で面白人間発掘キャラバンをやっていました。

 

えっ?去年じゃなかったっけ?って思って、スケジュール帳を確認したのですが、やっぱりやっていました。

2年くらい前のことのように思っていましたが、そうじゃないんですよね。

 

あなたも手帳を見てみてください。

この一年で、いろんなことをやってきたはず。

 

終わってみれば、早かったように見える1年間ですが、

やっぱりそんなに短い時間でもない。

 

この1年365日を生きてきたっていうだけでも、

よくやったんですよ。

花丸をたくさんあげていいんですよ。

 

たとえつまづいたとしても、

悲しいことがあったとしても、

落胆するようなことがあったとしても、

そういう日々をしっかり生きたあなたは素晴らしい。

 

忘れているかもしれないけれど、

たくさんの新しい体験もしたし、

うれしいこともあったし、

ミラクルもきっとあったはず。

 

素晴らしい出会いもあったし、

学んだことも、気づいたことも、開かれたこともたくさんあった。

 

1年間いろんなことがあったのに、

それでも前を向いて、

どうにか自分を幸せにしようとしたし、

できることを精一杯やったんです。

 

今日は大みそか。

一年の最後の日。

 

「私よくやった」って自分を思いっきり抱きしめてあげてください。

本当によくやったんです。

私もあなたという方が、このブログを読んでくださるから、書く励みになっているんです。

あなたとこのブログというネット上の場所で交点を結べた幸せに心から感謝しています。

 

あなたがいるからこの世は素晴らしい。

 

どんな人も生きているだけで価値がある。

 

あなたはこの世界に欠かせない人。

なくてはならない人。

 

特別なことができるから、

特別な成果を上げたから、

使命を果たしているから、

存在している価値があるんじゃない。

 

存在していること自体が「価値」なんです。

 

そのことを忘れないでくださいね。

 

それだけ素晴らしい人だから、

思うままにあなたという存在を表現することを

自分に許していいんです。

 

世界は来年もあなたの幸せを祈っている。

 

あなたの活躍を待っている人が五万といる。

 

自分に誇りを持ちましょう

 

一年間、あなたはよくやった。

 

いっぱい褒めて、

いっぱいねぎらって、

一年を締めくくってください。


よいお年を門松おせち鏡餅

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

もれなくゲットしてください。

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

 

お祝い発売前に増刷決定お祝い
魂が込められた言葉たちで
心が元気になる本チョキ予約開始

 

聴くだけで大成功脳になっちゃう花火

大ヒット作のオーディオブック発売開始

↑クリックするとオトバンクのサイトにジャンプします。