幸せは、

追いかければ追いかけるほど遠のき、

求めれば求めるほど手に入らず、

探しても探しても見つからず、

目指せば目指すほど、到達できない。

 

 

 

コントロールしようとすると制御不能になり、

マニュアルで何とかしようとしても何ともならない。

失うまいと思い煩えば、まさしく思い煩った通りになり、

安全であろうとすると、危険な状態に陥る。

 

 

 

こんな自分を暴露したら一巻の終わりだと思っていた自分を許したら、初めて始まり、

見たくないと思っていたことをはっきり見たら、その瞬間に終わり、

どうにかしなければと躍起になるのをやめたら、勝手にうまくいき、

何もわかっていないと降参できたとき、やっと無限の叡智が降り注ぎ、

他人を心配するのをやめたとき、その人は自分の足で立てるようになり、

もう何もいらないと思ったとき、最初からすべてがあったことに気づく。

 

 

幸せも、

成功も、

栄光も、

なんということだろうか……。

私たちが進んでいた逆方向にあったのだ。

 

うまくいかないということは、

そっちの方向ではないという宇宙からサインだった。

 

いばらの道だと思って、

決して進むまいと思ってきたその道こそが、

幸せの最短ルートだったのだ。

 

 

大丈夫、くるりと向きを逆転し、

今すぐ歩き出せばいい。

 

 

いいこと教えましょう。

 

逆方向に進んでいたその道で見たことも体験したことも、

全部役に立つ、

全部があなたの幸せになる体力や筋力になっている。

 

向きを変えて進み出せばわかる。

 

あれっ、足が異常に軽い。

どうしてこんなに早く歩けるんだろう。

どうしてこんなにも楽しいのだろう。

少々のことがあっても進んでいけるその力を、

あなたはちゃんと鍛え抜いていた。

 

さあ、進もう。

 

丸腰の、手ぶら状態で、

明るく前を向いて、

何もつかまずに……。

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

もれなくゲットしてください。

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

 

魂が込められた言葉たちで
心が元気になる本チョキ予約開始

 

聴くだけで大成功脳になっちゃう花火

大ヒット作のオーディオブック発売開始

↑クリックするとオトバンクのサイトにジャンプします。