今日は、新刊を5冊以上買って下さった方のうち、抽選に当たった方とのお食事会をしました。

東京ステーションホテルの「カントニーズ“燕”ケンタカセ」のランチコースです。

広東料理なのですが、とても繊細で上品なお味でした。

特にマンゴーを使ったエビマヨが絶品だといわれる店です。

↓この写真は最後に撮ったので、お皿の上が寂しいですね(笑)

お料理を写真で紹介しますね。
こちらが前菜、ゴマ風味の棒棒鶏と彩り鮮やかな野菜です。
これは季節の点心。春菊ってあまり好きじゃないんだけど、シュウマイにいっぱい入ってて、ところがそれがいいアクセントになってて、食べたことのないようなお味でした。
この粗目におろした大根と鳥そぼろのスープもやさしくて滋味豊かな味わいでした。浮かんでいる丸い野菜がかわいいですよね。
↓これが噂のエビマヨです。香ばしく揚がってエビを、マンゴー風味のマヨネーズソースで和えてる。エビが太くてデカくて、甘い。
ソースが絡んでいるのに、揚げた香ばしさがしっかり残っている。評判になるだけの絶品のお味でした。
これは豚のしゃぶしゃぶ。黒酢生姜のソースがさっぱりしていておいしかったですよ。
↓これが最後に出てきたラーメンなんだけど、スープがたまらなくおいしくて。さっぱりしてるんだけど、旨味が濃い。
スープだけ、2杯くらいおかわりしたいくらいでした。
最後のデザートの杏仁豆腐は甘すぎず大人の味。
この杏仁豆腐の上のバラの花は食べられるんです。
食べたら、口の中にバラの香りが広がって面白かったです。
最後に頼んだこのお茶。
鳳凰単叢蜜蘭茶っていうんだけど、聞いたことないよね(笑)
ワンポットで2500円もするので、いったいどんだけすごいお茶なんだよって、内心ツッコミを入れてたんだけど、これが……スゴかった!
花の香りと少し燻されたウッディな香りと、甘い蜜の絶妙な香りのハーモニーラブ
こんなお茶飲んだことない!!!
二煎目になっても、香りがしっかりしているんです。味に衰えがないの。おいしかったなあ。
 
同席してくださった3人のうち、私の隣の席の千秋ちゃんは、先日の大阪のワークショップで自己受容の体験談を語ってくれた人です。わざわざ大阪から来てくださいました。ホント、やさしくて気づかいがあって、それでいて無邪気でかわいい人です。
 
ピンクの素敵な服を着ている北見さんは、私がその昔個人セッションをしていた頃に、わざわざ真鶴まで来てくださったことのある方。
今はお花のお仕事もされているということで、お手製のハーバリウムをいただきました。
きれいでしょ。こういうのちょうどほしかったので、家に飾ります。
ハーバリウムのレッスンやプリザーブドフラワーのレッスンも少人数で丁寧にしてくださるそうなので、興味のある方は一度訪ねてみるといいと思います。サロンが恵比寿なのもいいですよね。
そしてそのお隣のシルバーのお洋服を着ている女性は山田さん。
この方は、なんと周波数を上げるセッションができる方。
どんなセッションなのかは以下の記事をご覧ください。
https://ameblo.jp/tuliprincess/entry-12376435641.html

 

浄化スプレイをご持参くださっていて、シューっとお部屋にしたら、なんと彼女の周りが金色に輝きだしてビックリしました。

こんなセッションって世の中にあるのね。面白いねえ。

まあ、でもこれからは周波数の時代ですから、こういうのが当たり前になるんでしょうね。

 

今日はもう遅いのでこの辺にしておきますが、4人でいろんなことを話しまして(笑)

すご~~~~くみなさんにもお役に立ちそうな話題もいろいろ出たので、明日の記事でそのあたり詳しくお伝えしますね。

 

それはね、「成功したいのにどうして成功できないのか」って話。

それは能力の問題じゃないんですよ。

変化に対する恐れの問題なんです。

変わることが怖いの。

それをどうしたらいいのか、明日じっくりブログに書きますので、楽しみにしていてください。

 

今日は朝から東京に出て、ランチして、ランチの後は、出版社の方と打ち合わせをして、その後は明日から帰省するので新幹線後ろ新幹線前、頼まれたお土産を買いに行ったりしていました。

 

それで今、東京のホテルに泊まっております。

お部屋の天井が高くて、内装もレトロでとっても居心地いいです。宿泊サイトの会員特典でお部屋をグレードアップしてもらいました。

 



 

いろんなホテルに泊まってきましたが、お部屋の内装もスタッフの対応もかなりレベルが高い。都会のホテルってあまり好きじゃないんだけど、ここはとても落ち着きます。

また今度ゆっくり泊まりに来ようと思います。

 

それではまた明日。

 

みなさんも楽しい週末をニコニコドキドキドキドキ

 
 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

もれなくゲットしてください。

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

あっという間に3刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

 

魂の込められた言葉で
心が元気になる本チョキ予約開始

 

聴くだけで大成功脳になっちゃう花火

大ヒット作のオーディオブック発売開始

↑クリックするとオトバンクのサイトにジャンプします。