自分に対して「ダメじゃないか!」って責めたくなりそうになったら、その痛くてしんどいエネルギーを、

あなたを幸せにするエネルギーに転換する言葉があります。

 

 

それは、

「よかったね」っていう言葉です。

 

 

えええええ?

どこがよかったんだよ!

ちっともよくないじゃないか!

 

朝早く起きて、ジョギングしようと思っていたのに、

3日続けて寝坊してアウト。

3日坊主にさえなれないよしょぼん

その上、ギリギリに出社したから、

上司にも白い目で見られてる。

 

それのどこがよかったんだよプンプン

 

そう思う気持ちも分かります。

 

だけどね、

そうやって「何やってるんだよ!そんなことだからいつまでたってもパッとしない人生なんだよ」って責めると、

しょぼんガーンとしてしまい、

ますますストレスフルになって朝起きられなくなり、

ネガティブスパイラルにはまってしまうんですよ。

 

そうなるくらいなら、

別な言葉を自分にかけた方がよっぽどいい。

 

「よかったね。その分たくさん眠れたね」って声をかける。

 

朝決めた時間に起きなかったということは、既にもう起こってしまったことで、その出来事は変えられない。

だったら、その出来事をよかった出来事に変えてしまった方がいいでしょ。

 

必ず何らかのいいこともあるはず。

 

勉強しようと思ったのに、マンガばっかり読んでしまったのだとしたら、「よかったね。マンガをたくさん読んで楽しかったね」って自分に声をかける。

 

本気でそういう自分を許して、

本気でよかったねって言ってみると分かる。

 

その途端にパワーチャージされる。

元気になったり、気分が明るくなる。

 

するとやる気が湧いてきて、

いろんなことに意欲的に取り組むことができる。

人生がもっと楽しくなる。

 

 

「ダメじゃないか」!って言う代わりに、魔法の言葉を使ってみて。

 

寝坊したら、「よかったね、ゆっくり休めて」

勉強しないで遊んだら、「よかったね、楽しい時間が過ごせて」

M1の決勝戦に4年連続で出て、3年連続で2位だったら、

「よかったね、M1の決勝戦に4年も連続で出られて。こんな経験をしているコンビはまずいないよ。しかも3年連続で2位だなんて、スゴ過ぎだよ。総合的に見れば、間違いなく1位だよ」って言葉をかけていい。

 

個人的には和牛を応援していたんですけどね。

霜降り明星の勢いもすごかった。

 

いろんなことあるけど、

どんな時も自分のことを応援しよう。

何を思ったって自由なら、

自分が元気になって、

幸せになる方を選ぼう。

 

あなたには自分の人生を、

より楽しく幸せな方向に展開させられるだけの力がちゃんと備わっている。

 

今日を、あなたにとって最高の一日にすることは、

いつだって可能です。

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

もれなくゲットしてください。

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

発売5日で大増刷うさぎクッキー

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

※プロローグと全章の一部の先読みができるようになりました。ぜひお読みくださいねニコニコドキドキ

 

第2章の先読み

第3章の先読み

第4章の先読み

第5章の先読み

第6章の先読み

第7章の先読み