今日はここに行っていました。
すんごいボルテックスです。


清らかな一条の滝が流れています。
手水の水も湧き水です。

こういうとんでもないご神木もある。

そりゃあ、神も降臨するわなあ。

おそらく古代から祭祀に使われていたんだと思います。
後から神社になったんだよね、きっと。


ボルテックスの核心部がこの巨岩。
拝殿の裏にある御姿岩です。
こけしみたいな形をしてますが、ちょうど首根っこのところに、お祓いをするときに使う幣(ぬさ)があるのが見えますか?
「どうやってあそこにくくりつけたんですか?」って神社の人に聞いたことがあるのですが、それは教えられないと言われました。

とにかくこの敷地に一歩足を踏み入れた途端、ものすごいパワーが吹き上がってるのを感じる。
上に向かって強烈にエネルギーを巻き上げる上昇のボルテックスです。

写真からもたぶんパワーが伝わると思うよ。

ここに来ると、
ブレがぶっ飛ばされる。
厳しさと
繊細さと
清らかさのすべてが極まってて、
最高に気持ちがいい。

空が晴れ渡り、日の光も澄みきってて強い。


むっちゃチャージされましたラブ

大好きな榛名神社に、ちょっと仕事がらみで行っていたのでした。

鳥居を出た所にあるお店のワンコがかわいかったよ。


群馬ってすごいところなんですよ。
日本の中心的なボルテックスが集中している。
だから温泉も多いのよね。

↓ここもその一つ。真田丸で登場した岩櫃山。
運転してて突然こういうのが出てくると、びっくりします。

でも群馬じゃよくあることなんですよね。

自分の中心にビシッと戻りたいときは、
群馬の巨岩とつながって、その後温泉入ると言うことナシですよ。

業務も無事完了したので、
温泉で総仕上げします。

それではまたニコニコ