まず、PDFファイルをダウンロードします。
そして次に大事なのは、印刷の設定!
普通にプリントアウトすると、やたらと紙がかさばっちゃうからね。
それでも使えないことはないよ。私も最初は間違って普通にプリントアウトしちゃったんだよね(笑)
↓こちらをご覧ください。
印刷するとき、「小冊子」を選び、「両面印刷」になっていることを確認した上でプリントアウトしてください。
するとこういう感じでプリントアウトされます。
実はこれを重ねて谷折り(真ん中で折る)にすると、

この状態になります。
それに表紙を重ねて閉じるだけでも、実はノートがカンタンに完成します。
でももっときれいに作りたいという方は、裁断機があると便利ですよね。
黒い枠の周りをすべて切り落とします。
表紙も周りの白い部分を全部切る。
 
すると下の写真のような状態になります。
そして書き込む部分を左綴じにしてホチキスで2か所ほど止め、表紙部分の背の部分にテープ糊とか両面テープを貼り、本体部分に貼れば、
ご覧のような自分専用宇宙にお任せノートができ上りますニコニコ音譜
すごくかわいいデザインの上に、書きやすいと来ている。
もうノートワークがしたくてたまらなくなる。
へっへっへ、いいでしょニコニコ
 
 
ぜひ作ってみてください。
私はシンプルにこんな風に作りましたけど、
もっとデコってもいいよね。
あなたテイストの素敵な自分専用宇宙にお任せノートを作ってください。
 
「私はこんな風に作ったよ♪」っていうのがあったら、ご自分のブログにでもアップして、コメント欄にそのリンクを貼ってください。
素敵なノートは私はブログでもご紹介させていただきますので。
 
それではみなさん素敵な3連休を栗焼き芋紅葉
 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

新刊を購入するともらえる特典大アリです。

もれなくゲットしてください。

まじかるクラウン部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン

宇宙におまかせの最新決定版!

書くだけで、願う前にかなう体質に♪

乙女のトキメキ好評発売中乙女のトキメキ

※プロローグと全章の一部の先読みができるようになりました。ぜひお読みくださいねニコニコドキドキ

 

第2章の先読み

第3章の先読み

第4章の先読み

第5章の先読み

第6章の先読み

第7章の先読み

 

※大阪のワークショップは満席となりました。

たくさんのお申し込みありがとうございましたブーケ1