宇宙にちゃんと答えてもらう質問のしかたというのものがあるんです。それには4点注意するポイントががあります。

 

明日セドナに向けて出発するので、今日は手短にお話ししますね。

 

1、どうしたいのか自分の意志をはっきり伝える

 

たとえば、「やりたいことが分かりません。教えてください」じゃ伝わらないんです。そんな弱弱しい、意志的でない質問は周波数が低くて伝わりません。

あなたの人生なんだから、どうしたいのかその意志をしっかり伝えること。そうすれば周波数も明確で高くなり、宇宙にもしっかり伝わり、ちゃんと答えてくれます。

 

たとえばこんな感じです。

 

「私は自分が本当は何をやりたいのか知りたいです。それがわかったら、そのやりたいことに向かってまっしぐらに突き進もうと決めています。それなのにやりたいことがはっきりしないということは、私の中にやりたいことをやってはいけないというブロックか何かがあるのだと思います。宇宙さん、それがいったいどういうブロックなのか教えてください」

こういう意志が明確な質問にならちゃんと答えてくれます。

 

「宇宙におまかせ」という言葉を私もよく使っていますが、それは決して何の意志も持たず、何もせず、ただ宇宙に依存して生きるという意味ではありません。

 

自らどうしたいのか意志をしっかり持つ(ただしこれは方向性だけでよく、あまり詳細に思い通りにしようとする執着からは自由な状態であることが大事)。

そして魂がgoと言ってることなら、四の五の言わずに行動に移す。

だけど、その結果に関しては宇宙におまかせする。

これが宇宙におまかせの基本中の基本です。

こういう宇宙におまかせの原理ややり方は11月に出る新刊「願う前にかなう宇宙におまかせノート」に詳しく書きました。

 

 

2、自分の質問をする

 

「宇宙さん、うちの息子が全然勉強しないのですが、どうすればもっと勉強するようになるでしょう?」

こういう質問にも答えてくれません。

 

息子さん自身が「もっと勉強に集中したいのですが、どうしてもできません。どうすれば集中できるのか教えてください」って言うんならわかりますよ。本人のことですから。

 

でも自分以外の人を自分の思い通りに行動させたいという意図を持つ質問には答えてくれません。なぜならそれぞれの人に自分の人生を創造する権利があるからです。その権利を侵害するような質問には答えてくれないんです。

 

人に関わる質問をするのだとしたら、たとえば、

「私は息子ともっと心から通じ合える関係になりたいです(自分の意志を伝えている)。それなのに、息子は私と目も合わせてくれないし、会話もロクにしません。私に何ができるのか教えてください」

これだったら答えてくれます。

 

 

3、答えをキャッチするアンテナを張る

 

宇宙に伝わる質問をした後、頭を空っぽにしていると、宇宙は直感を通じてどうしたらいいのか教えてくれます。

宇宙は言語ではなく、周波数で理解しています。だから答えも言語ではなく、周波数で来ます。

周波数なんて理解できないと思うかもしれませんが、そうではありません。私たちはちゃんと周波数をそのまま理解できる中枢を持っています。

それが直感と言われるものなんです。なんだか知らないけどピンとくることって今までだってありましたよね。その「ピン」は言語ではなかったでしょ。でも何を意味しているのか一瞬にして理解できたはずです。

「ああそうか、そういうことか!」って分かる。だから自分は周波数で理解できるんだと自信を持ってください。

 

もし仮にその中枢があまり活性化していない場合でも、

・テレビやラジオから流れてきた言葉

・耳に入ってきた人の会話

・看板や電車の広告などから目に入った言葉

・たまたま読んだブログの記事

などにがその答えが示唆されていることもあります。

一日に同じワードを3回以上見たり聞いたりししかもそのワードがなんだか気になる感じがする場合はそれはあなたに必要なメッセージである場合が多いです。

 

こちらが「知りたい」というアンテナさえ立てていれば、必ず引っかかります。

 

 

4、受け取った答えはすぐに実践する

 

宇宙からの答えは、「今」のあなたに必要なことです。1年先のあなたのための答えじゃないんです。

だからすぐにやってみること。

そうすればその答えから受け取れる恩寵が最大になります。

もちろん、それだけ早く人生も加速するわけですね。

 

宇宙は常に動いています。今この瞬間も想像を超えるスピードで拡大し続けています。動いているのが宇宙であるなら、宇宙の周波数に合わせるためには、こちらも動くことなんです。それによって、ますます宇宙とツーカーになっていく。

その意味でも教えてもらったことはすぐに実践するに限ります。

 

以上4点を心がけること。

 

宇宙と私たちはそもそも一つなんですよ。

一度も離れたことなんてない。

つまり無限なる宇宙の無限なる叡智ともつながっているということ。

宇宙の無限の引き出しから、何かを引き出すことは、別に難しいことでも何でもありません。

宇宙から何かを教えてもらうことは特別な人にしかできないことではありません。

逆にできて当然のことなんです。

 

ですから上記の4点を踏まえて、気軽に質問してみてください。

あっさり、「なんだ!そうだったのか」って思うでしょう。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

大型の台風24号が日本を縦断するらしいですね。

ニュースをあまり見ないので、編集者さんから教えてもらいました。

真鶴は今、小雨がぱらついている程度、意外に静かです。

でも夜中には関東地方にも上陸するらしいので、さっさとセドナに行く準備を済ませて、早く寝ようと思います。

 

みなさんの地域が安全で無事であることを祈っています。

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

予約開始とともにいきなり
部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン
宇宙におまかせの最新決定版!
書くだけで、願う前にかなう体質に♪
予約受付中ハート