午前中には出版記念講演会、午後にはオンラインサロンの公式シェア会。そして最後はオンラインのメンバーと一緒に食事会をしました。

見て♪
みんないい顔してるでしょ。
 
私の服の色と同化してて分かりにくいかもしれませんが、ブルーの包みは関西メンバーからのプレゼントでした。
なんと、天使がいっぱい飛んでいるガラス細工のいい音のする風鈴でした。
真鶴に戻ったら、部屋に飾って、毎日この音を聞くたびにみんなのことを思い出し、ニンマリしたいと思います。
 
今、これを書いてて突然気づいたんですが、慌ててタクシーに乗ってホテルに戻ってきたのでうっかりしていましたが、お代を払っていないことに気づきました!
あっか~~~~ん( ̄ー ̄;
 
大変失礼いたしました。
 
それにしても、楽しい一日だったなあ。
朝から晩まで思いっきり好きなことができた。
 
最後の食事会の時には、お金がどうして回らなくなるのかっていう特別講義みたいな話もできて楽しかった~~~~~。
 
こういう話題大好き。
なんぼでも話せる。
 
私、本当に宇宙の真理を解き明かすことが何よりも好きなんだなあって改めて感じました。
私の一番好きなものは、絶対にこれだって実感した。
 
今日来られたすべての参加者のみなさんやメンバーもすごく素敵な人ばかりだった。
 
やっぱり好きなことを後先考えずにやりまくって、
はっちゃけまくってると、
いいことたくさんある。
面白い人にもたくさん会える。
そこからたくさん触発される。
たくさん感動できる。
もちろん気づいたらお金もたくさん流れ込む。
 
今日の公式シェア会でもその話をしたけど、
私たちは魂の底から望むことを選んでいいんですよ。
誰にも遠慮することなんてない。
 
メンバーに、「私は次に生まれ変わったら、安室ちゃんみたいになりたいです。でもそれは次に生まれたらってことで、今の人生はできないことですよね」っていう質問を受けました。
 
安室ちゃんと全く同じようになることはできないかもしれないけど、
安室ちゃんのように歌って踊れるおばちゃんにはなったっていいと思うんですよ。60歳過ぎてデビューして紅白に出た歌手もいましたよね。
 
本当にそれが魂の望みなら、遠慮する必要なんてないの。
いつからだって道は開けるのに、自分が「無理」「できない」って思うから、その通りになっているだけ。
人は、いろんなできない理由を挙げて正当化しようとするけど、自分に正直になった方がいい。
 
今からだってできることはあるって思えば、できる。
道はちゃんと開ける。
 
宇宙はいつもあなたに、本心で望んでいる通りに生きなさいっていうサインを送っています。
あなたが本当に勇気をもって、そっちの道に踏み出せば、ビックリするほど宇宙から後押しがくる。
 
本当はお金がたくさんほしいって思ってるのに、お金が来ないのは、本心では
「お金は簡単に稼げない」
「お金が稼げるようになったら、困ることになる」
「私はお金をいただけるほどの価値がない」
「人生なんてうまくいくはずがない」
……
これはほんの一例だけど、
どこかにそんな制限があるからです。
それに関しては、どんなごまかしもきかない。
自分によ~~~~く聞いて、自分の本心をはっきり知るしかない。
 
それが現在地を知るということ。
 
現在地が分かれば、進みたい方向に方向転換できる。
 
時には一人でホテルに泊まるとか、温泉行くとか、テラス席でお茶するとか、じっくり自分の本心を聞く時間を持つことが大事なんですよ。
 
大丈夫。
 
あなたが真剣に自分の本心を知りたいと思うなら、必ず知ることができる。
 
自分の本心を知る以上に、大切なことなんてない。
 
大事な大事なあなたの本心です。
 
ちゃんと耳を傾けて、その本心を尊重して、生きればいい。
 
そうすれば、びっくりするほど人生は変わります。
 
バカみたいに思えても、人から何を言われても、
あなたが本心からそういう生き方がしたいなら、
それが正解だし、
それを生きていいんです。