※ご好評に付き、再掲します。

読み返してみて、文章があまりに勢い余っていて笑えました。

 

思い悩んでいるそこのあなた、

ぶっ飛びますので、ご注意ください(笑)

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

心配したり、不安になったりしているとき、そういうことを考えていること自体が、うっとうしくなることってない?

そういう時はね、

「もう!どうでもいいやあ~~~」って、心配事を放り投げてみて。

 

 

思いっ切り、ぶん投げるの。

やり投げの選手みたいに、助走付けて走ってきて、

「おんどりゃあ~~~~」

って腹の底から奇声を発しながら、

思いっ切り遠くにぶん投げる。

 

そう簡単に取りに行けないくらい遠くにぶん投げる。

 

「ぶん投げたんだから、どうなっても知らない。

もういいんだ。

不安も心配ももうたくさん。

私は気分良く、楽しく、好きなことしていたい。

そんなことに時間もエネルギーも使いたくないんだよ」

 

いいねえ。

すごくいいねえ。

 

そのくらい吹っ切れるとすごくいい。

 

 

 

するとどうなると思う?

 

勝手にうまくいくから

(爆)

 

 

あんなに心配して、どうやって手を打とうかって悶々していた時にはどうにもならなかったのに……。

 

そんなことってあるんですよ。

 

 

 

もう心配してるのめんどくせ~から、

とりあえずお気に入りのカフェに行って、

テラス席から海を眺めながら、

大好きなレモネード飲んで、

「ウヒヒにひひ」ってご満悦になってればいいの。

 

そうすれば、次にこんなことやりたいなあってウキウキしてくるから、それをやればいいの。

 

するとそれはだいたいうまくいくの。

 

そのうち、何を心配していたのか忘れてしまう。

 

 

 

さて、あなたが放り投げた心配事は

その後、いったいどうなったのでしょう?

 

実は

宇宙が拾ってくれていた!

そして、

あなたの手の届かないところでうまくいくように手はずを整えてくれていた。

 

だから勝手にうまくいってしまったんです。

 

 

これって逃避とは違うんですよ。

逃避は心の底では、その心配事が引っかかっていて、気になってしょうがない。

だけど、それを見ないように別なことをしてごまかすこと。

 

「どうなってもいいやあ」って放り投げることは、心の引っ掛かりごと放り出すこと。

「その結果どうなろうと、宇宙にお任せします」って覚悟を決めること。

こっちには勇気がいる。

 

でもやってみればわかる。

 

キラキラ超スッキリするからキラキラ

 

心配するから、心配した通りになる。

不安になるから、不安に思った通りになる。

逆に、

宇宙が最高最善に導いてくれるだろうって思ってれば、

最高最善の状態になる。

 

それだけのこと。

 

心配事、不安、悩み、

そういうものにがんじがらめになっているなあって気づいたら、

助走を付けて走ってきて、

「おんどりゃあ~~~~」って奇声を上げてぶん投げるだけ。

 

まあはっきり言って、

心配事さんも、「おんどりゃあ~~~~~」と奇声を上げてぶん投げるような人のところには、空恐ろしくてもう二度と近づきたくなくなりますから。こっちとしては願ったりかなったりですよね(笑)

 

 

 

 ハートハートハート本日発売開始ハートハートハート

まじかるクラウン大ヒット作が特典付きで文庫化まじかるクラウン
扶桑社文庫お祝いベストセラー第1位クラッカークラッカークラッカー
幸せになっちゃう7つ道具を潜在意識に浸透できるグッド!
1,自分の素晴らしさに気づくセンサー
2,人の背景が見えるスクリーン
3,波動が色で見えるメガネ
4,リスクに飛び込ませる背中押し棒
5,本当の気持ちを言うピンマイク
6,体の声を聴く聴診器
7,親からの卒業証書
↑ぜ~~んぶゲットできた上に、amazonから予約・購入すると、ぬくぬく癒される4つのワークの無料ダウンロード特典アリグッド!
※特典は、2021/12/10(金) 23:59までにご購入いただくと、「書き下ろし特別章データ配信」の特典が受けられます。商品出荷時に、ダウンロードURLをメールにてお知らせします。ダウンロードURLをお届けするためにメールが送信されますので、ご了承の上ご購入ください。特典のダウンロード期限は2022/03/10(木)23:59となります。 詳細はamazonの購入サイトからご確認下さい。