名古屋の講演会でトークライブをしたきよエルの話をしますね.

ちょっと長いけど、もしかしたら、これを読んでいるあなたと重なるところもあるかもしれません。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

子どもの頃はひどいアトピーで、学校ではイジメを受けていた。

家では両親がいつもケンカばかり。

アトピーのお前は金ばかりかかってしょうがない子どもだと親に怒られ、どこにも居場所なんてなかった。

 

すべてがイヤになり、日本を飛び出してカナダに行ったけど、

カナダにも居場所はなかった。

 

日本に戻ってきて、とにかくお金を稼げば自由になれると思い、ブラック企業でがむしゃらに営業の仕事をしたけれど、頑張り過ぎて腕も上がらないほど疲労し、入院。

当然労災が降りると思いきや、突然の解雇通告。

頭にきて裁判を起こし、人間不信が高まる。

 

そんなときやっとやさしい人と出会い結婚するも、2人目の子どもが生まれた途端に、旦那さんの会社が倒産寸前に。

必死の思いで銀行の契約社員になったけど、休日は世界の陰謀論にはまって外国から講師を招いた講演企画に没頭したために、銀行の仕事中に居眠りするようになり、最終的にはクビ。

 

自分の心を癒さなければ、どうにもならないと気づき、自己啓発やスピのセミナーにはまり、3年間で数百万も使い、最後には子どもの教育資金まで使い込む始末。

 

心も体もボロボロになって原因不明の病気を発病。

 

何もする気になれなくて家で寝込んで、無料で読める私のブログを読み、毎日光を受け取り続けていたときに、それは突然起こりました。

 

あ゛~~~~~~

もういや~~~~~~、こんな生活、こんな私。

旦那のことも、子どものことも、もうどうでもいい。

とにかく自由になりたい。

お金が入らなくなって生活保護を受けるようになってもそれでもいい。

子どもの教育費用が出せなくなっても、私はもう知らない。

みんな自分のことは自分でやってくれ。

全部捨てたい。

 

とんでもないクズかもしれないけど、

これが今の私の本当の気持ちなんだ。

 

今まであまりに疲れ切っていて、自分が本当はどう思っているのかすら感じ取れないほど、感覚がマヒしていた。

だけどやっと自分の本当の気持ちにアクセスできた瞬間でした。

 

そのとき、これからはこの本当の気持ちにだけ従おう、そう決意したそうです。

 

夫にも子どもたちにも口うるさくコントロールしてたのに、一切放り投げた。

 

その瞬間、彼女の人生は逆転し始めました。

 

会社でパワハラを受けていた旦那さんが辞職願を出したところ、社長が慰留し、別な部署に異動。パワハラから解放されただけでなく、なんと昇給までしてしまった。

 

大学に行くお金なんて出せない状態だったけど、娘さんは「大学には行きたくない。世界中を旅したい」と、バックパッカーになって日本を飛び出した。

 

高校3年生の息子さんも大学に行くより、好きなデザインの仕事がしたいと、デザインの実務ができる印刷会社に就職が決まる。

 

ストレスから解放された旦那さんは、趣味を楽しむようになり、家族全員がそれぞれに自分の人生を楽しむようになった。

 

お金の心配もしなくなった。

 

もちろん、本人の体調も見違えるほど回復し、

いい母、いい妻をやめて、好きに生きられるようになった。

起きたい時間に起きて、作りたいときだけ料理を作る。

それなのに誰も怒らない。むしろ協力してくれるようになった。

 

そして今では、ステージに立って自分の体験談を話している。

 

彼女に会ってみたい人は、こちらへどうぞ。

kiyomission★gmail.com

※★を@に変えてください。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

人生ってもうどうなってもいいって覚悟を決めて、

自分の正直な気持ちに従って生き始めれば変わるんですよ。

 

自分にウソをついていると、現在地を誤まるから、地図を見てちゃんと進んでいるつもりでも、行きたい方向に進むことができない。

このことは以前の記事に書きましたよね。

https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12399670183.html

 

たとえその本当の気持ちが

醜かろうと、

カッコ悪かろうと、

愚かだろうと、

そんなことはどうでもいい。

 

血の通った本当の気持ちを知れば、

自分の現在地が分かる。

本当はどうしたいのかも痛いほどよくわかる。

そしたらそれをやらせてあげればいい。

 

その時人は、太い自分軸に立って生きられるようになる。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

どうなろうと知るもんか!

宇宙よ、好きにしてくれ。

私も好きに生きるから。

 

その瞬間に宇宙におまかせのスイッチが入り、

突然ミラクル受け取り態勢が整う。

 

やけくそだろうと、

何だろうと、どうでもいいの。

 

きれいにカッコよく生きなくていい。

魂のまま、好きに生きればいい。

 

成功、

賞賛、

名声、

お金。

望むところだ、どんと来い。

私にはそれだけの価値があるんだ。

 

そんなもの追いかけずともやってきて当然だ。

 

だけど私はそんなにヒマじゃない。

 

やりたいことがあるんだ。

魂の歓びが止められないんだよ。

 

宇宙よ、

テキトーにみつくろっといてくれ。

 

それじゃ、私は私の道を突っ走ります。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

ここまで突き抜けてしまえば、どんな障害も道を譲る。

 

勇気のいる生き方だと思います。

でも人は、どん底まで来ると、もう本当に嫌になって、自動的にその勇気が湧き上がるんですよ。

 

だからどん底まで来てしまったら、

これ以上ないほどのチャンス到来だと思えばいい。

 

私はこの道を通ってきて、今に至ります。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

もう「完敗」だと思って、鎧を脱いだ瞬間に、

「乾杯」の祝砲が上がる。

 

そこから人生最大のミラクルが始まる。

 

 

宇宙はあなたにそれだけの力があると見込んでどん底に突き落とした。

 

こんなことができるのは、あなたを誰よりも信頼し、愛している宇宙だけ。

 

正直な気持ちに従う勇気を持とう。

 

あなたの人生はもっと素晴らしくなる。