仲のよかった人と離れたり、

体の調子が悪くなって休まなければいけなくなったり、

職場を辞めなきゃいけなくなったり、

貯金残高がほぼ0になったり、

 

……

 

人生にはときに、

手にしているものを

失ってしまったかのように思えるときがあります。

 

 

そんなとき、

悲しくなったり、

うろたえたり、

不安になったりする。

 

全部正解。

何も悪くない。

 

悲しいんだから、悲しもう。

 

うろたえてるもんは、うろたえよう。

 

不安なときは、不安でいい。

 

思いっ切りやろう

徹底的にやれば、

そのうちどうでもよくなって、

終いには飽きる(笑)

 

 

 

 

宇宙はあなたをつぶそうとしているわけじゃない。

 

 

前に進むしかなくなるように、

帰る橋を、

あなたの代わりに焼いてくれただけ。

 

 

ここまできたら、

逆に開き直れるでしょ。

 

 

もういい。

どうなろうと好きに生きてやるって、

胸の内からメラメラ炎が燃え上がるでしょメラメラ

 

 

 

友達がいなくなっても、

仕事を失っても、

お金が無くなっても、

あなたという人が失われたわけじゃない。

無限なる宇宙とつながっているミラクルなあなたは、

ちゃんとここにいるじゃない。

 

 

あなたさえいれば大丈夫。

 

 

あなたの中にすべてを生み出す力がある。

 

 

焼かれた橋に戻ってどうする!

 

 

新しい、

歓びに満ちた、

自分のための人生に踏み出そう。

 

 

今ならできる。

 

 

あなたにならできる。