サロンのメンバーが面白い体験を語ってくれました。

彼女はずっと人との比較に苦しんできた。

だけど意外な脱出方法が分かったんです。

彼女の投稿の一部をシェアしますね。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

《人と比べない》って決意を
私は何度もしてきました。
でもまた浮上してきた。
一体私は何をしてきたんだ…😭
何も変わってないじゃん…😭
って落ち込んで。
そして昨日…
これらすべてを受け入れてみよう!と
人と比べても良いんだって事を許可してパート先で早速実践しました。
目の前で褒められている人に
『なんで、私じゃなくてあの人が褒められるの?ズルい!』
って素直に心で毒を吐いてみたり。
逆にご機嫌をとろうと褒めすぎる人の会話をあえて無視してみたり。
仕事ができるパートさんに対しては、やっぱりあの人の様にはできないな…あそこまで気づけないな…って比べてみたりしました。
すると
これが意外と気持ちよくて、清々しかったのが驚き👀‼️
心に素直になるって気持ち良い

でも、毒を吐いても、人と比べても自分なんてダメだ…って卑下する感情がなかったのも驚き👀‼️
これをもう少し実践して、今後どう気持ちが移行するかやってみたいと思いました。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

人と比べて、自分が劣っていると落ち込んだり、

人と比べて、自分の方ができると内心得意になったり……。

あ~あ、もうこんな風に振り回されるのってイヤだなしょぼん

 

彼女ももちろん以前はそうだった。

 

それなのに、どうして人と比べても清々しくなれたのか。

 

それは

「人と比べる自分もいていい」と思った。

つまり、

「人と比べて、落ち込んだり、いい気になる自分もいていい」

って受け入れたからなんですよね。

 

 

つまり、人と比べること自体が苦しみを生み出していたわけじゃなかったってこと。

比べちゃいけないと思うことが苦しみを生んでいたということ。

 

人と比べて落ち込んでも、いい気になってもいいんだって思うと、

比較によって苦しまなくなる。

なんかちょっとそういうのも面白いかもって余裕で思えるようになる。

 

 

 

あなたの中の禁止事項はなんですか?

 

人と比べちゃダメっって思っているなら、

比べてもいいし、それで悔しくなっても得意になっても

それも私であり、okなんだって許してみる。

 

起こった出来事をジャッジしちゃダメだって思っているなら、

思いっ切り好きなようにジャッジすることを許して、

それでどう思っても、それも自分なんだって許してみる。

 

怒っちゃダメっていつも禁止しているなら、

怒る自分もいていいって許す。

そしてこれはイヤだって思うことがあったら、

怒って抗議してみる。

すると意外にも受け入れてもらえたりするのよね。

 

怒るからいけないんじゃなくて、

怒ることをいけないって思うことが、

苦しみを生んでいた。

時には怒ってもいいんだって許すと、

無駄に怒りに翻弄されなくなり、

カラッとした怒り方ができるようになる。

怒っても受け入れてもらえるようになる。

 

 

人は皮肉なもんで、

これやっちゃダメ!って思うとますますやっちゃうのよ。

そしてやったらやったで、

またやった自分を責めてしまうのよね。

そしてネガティブスパイラルにぐるぐるはまってしまう。

私もそういうのの達人だったので、よく分かります(笑)

 

 

だったら許してみる。

すると突然楽になり、

もうとらわれなくなる。

 

 

 

あなたの中でこういうことしちゃダメだって思っていることはありますか?

あったらコメント欄に書いて、

そういう自分もいていいって「本気で」許してあげて。

 

そして本当にそれを行動に移してみる!

上差しココ超大事

 

するとなんだ、全然ダメじゃないじゃんって実体験する。

実体験をすれば、ますますどんな自分もいていいって思えるようになる。

 

それがあなたをますます輝かせ、

ますます魅力的にし、

ますます開運させる。

 

ふっふっふにひひ

だまされたと思って、

やってみそ~~~~~音譜

 

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカー

人生でどんなことが起こっても、すべてをラッキー方向に転換させてしまう神さまスイッチを活用する方法について書きました。

 

新刊の出版記念講演会もやります♪

いろんな面白いことやるよ

ぜひ来てね。

 

チューリップ赤8/25東京はおかげさまで増席分も満席となりました。

チューリップ黄9/1名古屋

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002269624P0030001

チューリップオレンジ9/9大阪は追加5席も速攻で埋まってしまいました。

それでもまたご要望が絶たないので、あとさらにギリギリの5席増やしました。後はキャンセルが出次第ですね。

http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002269599P0030001P0006

 

チューリップピンク9/24福岡

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002269600P0030001

※e+では申し込めないという方は以下のサイトからどうぞ。

https://my.formman.com/form/pc/argcb79sp2OylJ3A/