もしもあなたが、自分のことを純金だって知っていたら、

そこに金メッキすると思いますか?

 

せっかくそのままで価値のある純金なのに、その上から、わざわざ金メッキする人なんていないでしょ。

 

ところが世の中には、自分が純金だって気づいている人はまだまだ少ない。

だから、今日もせっせと金メッキに精を出す。

せっかくのゴールドの上から、やる必要のないメッキをかける。

 

本当は追い込まれていて、

全然うまくいっていなくて、

不安で、焦っているのに、

SNSでは、あたかもうまくいっているかのように必死に装う。

 

自分では自分の価値を認められないから、

強烈な承認欲求がいつも心中で渦巻いて、

「もっと私を認めろ!」って心の中では鬼の形相になっているのに、笑顔の仮面をかぶる。

 

人を見れば、コイツは自分の承認欲求を満たすために利用価値があるかないか、鼻をヒクヒクさせて嗅ぎまわる。

そして今日もまた、「すごい自己」をアピール!アピール!アピール!

心が休まる暇なんてない。

 

 

金色のトロフィーを見たら、

それが純金なのか、

金メッキなのか、

誰だってすぐわかるでしょ。

 

 

それと同じように、

人間の金メッキも、

一種異様なゾワゾワ感とウソ臭さがあるから、純金じゃないってことがすぐにバレちゃう。

それなのに、本人だけが見せかけ成功だと思っている。

 

 

そういうのを見てると、その人の内側にある苦しみが透けて見えてきて、辛くなってくる。

しんどかろうなあ。

本当は純金なのにって思う。

 

そういう生き方を否定しているわけじゃないんですよ。

この人にとっては、そうするしかない背景があるんだろうし、

そうやって自分を守るしかないんでしょう。

他の方法なんて、なんだか必死になって塗り固めてきたメッキがはがれそうで、怖くてできないんですよ。

 

自分を純金だって思っていたら、金メッキなんて、絶対にやらない。

自分を鉄屑だと思うから、

金メッキするんですよ。

 

メッキ作業は、実は結構しんどいガーン

そのしんどさは表に出せないから、

裏側に蓄積されていく。

隠さなきゃいけないから、すごくしんどいんですよ。

 

いいじゃん、カッコ悪くても。

いいじゃん、そのまんまで。

いいじゃん、バカみたいで。

いいじゃん、失敗したって。

いいじゃん、言いたいこと言ったって。

いいじゃん、いい子じゃなくたって。

いいじゃん、わからんちんでも。

いいじゃん、非常識だって。

いいじゃん、ズボラでも。

所詮キラキラ純金キラキラなんだから。

 

金メッキなんてやり続けたら、寿命が縮むよ(笑)

 

 

先日サロンに、まさに純金の動画がアップされました。

瀬戸内海の島で自給自足の暮らしをしているかれんちゃんたちの、天使のような自分たちをたたえる自作自演の歌の動画です。

歌って踊って、楽しそうなんだよなあ。

もうねえ、のびやかで屈託がない。

全然カッコつけてない。

青空を突き抜けるような純金の笑顔。

何の見返りも期待していない、

何の承認も求めていない、

本物の魂の歓びをただただ表現してくれていました。

 

見るたびに、清々しい気分になる。

 

みなさんにもシェアしたかったんですが、まだサロン内でしか見られない状態で、早くyoutubeにアップしてって言ってるんだけど、忘れてるみたいなんだよね。そういうところも天然で狙っていない本物な証拠なので、気長に待っててくださいニコニコ

 

あなたは純金。

隠さなくても、

盛らなくても、

もうすでに燦然と輝いている。

 

人にどう思われるかなんて気にしないで、

堂々と思うままに生きていいと私は思います。

 

二三日、光を送っていなかったので、今日は光を送りますよん♪

今日も宇宙の中心からくる光。やっぱりこの光が最高によいです。

あなたが純金だってことを主出させてくれますからね。

22:00から10分間、流しますので、受け取りたい方は下の光スイッチを押してください。

 

 

 

 

 

↓宇宙の中心からくる光を受け取りたい方は

こちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、44313名になりました。

↑最近登録者がどんどん増えています。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。