コンビニ行って、100円のドリップコーヒー買ったことある?
私はセブンのが香りがよくて好き。

でね、
よく「人の役に立っていないと私は存在してちゃいけない」っていう思い込みを持っていて、
「自分は大して役に立っていないから不安で、そんな自分が嫌いだ」っていう人がいますよね。

そう言う人も、コンビニでコーヒー買ったりするじゃん。
そしたらね、コンビニの売り上げにきっちり役立ってるわけですよ。

トイレに入って、トイレットペーパー使えば、トイレットペーパー作ってる会社にも貢献するし、水を流せば、水道代が水道局に入るわけ。

朝、ゴミ出しに行ったときに、隣のおばさんに「おはようございます。今日も暑いですね」
って笑顔で言えば、おばさんのハートがちょっとだけかもしれないけど、和むわけ。

人の役に立っていないと、生きてちゃいけないと勘違いしている人は、朝から自分が当たり前のことだと思ってやっていることをよ~~~~く振り返ってみて。
何の役にも立っていないことを探す方が難しいということに気づくはず。

呼吸してるだけでも、植物の光合成の役に立ってるくらいです。

役に立っていない人なんていない。
生きてるだけで役に立ちまくりです。
すごいことしなきゃって気負わなくていい。

肩の荷を下ろして、好きに生きて下さい。

サロンやってて、みんなの投稿を読んでいて、ふとそんなことを伝えたくなり、ブログ更新しました。

今夜も熱帯夜になるところが多いかも知れませんが、今日も一日よくやった自分をねぎらって、ゆっくり休んで下さいね。

それではまた明日ニコニコ三日月