昨日、ゆほびかgoldさんの取材を受けました。

テーマはお金だったんですが、いくらお金だけ増えても、幸せなお金持ちにならないと意味がないということを最初に強調したら、いたく共感していただきました。

 

編集担当の方が、ゆほびかの雑誌を出して、指差しました。

「ゆほびか」っていう雑誌タイトルの下に「幸せなお金持ちになる本」って書いてある。

 

「うちもそういう趣旨でこの雑誌を作っていますから、まったく同感です」って言うじゃないですか!

 

はあ~~~~~、そうか!

だからこの雑誌から取材していただけたんだって、なんだかうれしくなっちゃいました。

 

2時間ほどお話をして、最後に日本でも超有名なお金持ちの経営者の話になりました。

私の想像と違う、その人の意外な素顔にとても感動しました。

 

いわゆる億万長者のその方には、銀行から株や投資の電話がしょっちゅうかかって来るそうです。

だけど、

「これ以上、お金に働いてもらわなくていい」と全部断っているそうです。

 

不労所得というものにあこがれる人もいると思いますが、大きく稼いでいる人たちはごくごく少数だし、実は株で稼ぐためには、株式取引をしている間中、ずっと株価を注視していないといけない。

これって結構しんどくいないですか?

 

それが好きな人はやったらいいと思いますし、そんな生き方を否定するつもりもありませんよ。その方の自由ですから。

ただ私は画面をずっと見続けるというのはしんどいし、めんどくさい。

そんなことしてるより、他に好きなことしている方がいいんです。

 

そのお金持ちも、たぶんそんなことに時間を使っているより、他にやりたいことがあるんだろうと思います。そんなことしなくてもうなるほどお金があるでしょうしね。

 

それだけのお金持ちだったら、毎日銀座の高級料亭でご飯食べることもできるはずですが、なんと外食は近所の庶民的な居酒屋や食堂ばかり。地元にお金が流れる方がいいと思っていらっしゃるそうです。

 

だから、一晩で100万円も高級クラブで使い果たしたり、

やたらと大盤振る舞いで奢ったりもしない。

 

車も、家を買えるくらいの高級外車を何台も所有しているかと思いきや、そうじゃない。国産の大衆車に乗っているそうです。

その理由は、近所には細い道が多いので、あまり大きい車だと運転しづらいからだそうです。至極もっともな答え。

車って本来、見せびらかすためにあるものじゃないですからね。

移動するための乗り物ですから。自分が一番使いやすい車にすればいいだけのこと。

そのシンプルな目的に見合ったものに乗っているところが、すごく自然体でいい。

 

 

服も、いつも同じ服。

仕立てのいい、きれいにアイロンがかかっている服だそうです。

服を選ぶ時間がもったいないから同じ服なのかもしれないと編集者さんは言っていました。

首の周りに金のぶっといチェーンをぶら下げて、これ見よがしに見たこともないようなキンキラキンの腕時計をしたりしていないそうです。

 

だけどいつも人には温かい。

自分が幸せなお金持ちになった秘訣は、いくらでも教えてくれる。

みんなの幸せが自分の幸せだと思っている。

 

 

どんな服を着ていたとしても、

どんな車に乗っていたとしても、

どんな食事をしていたとしても、

自分という存在の尊い価値に気づき、

外側ではなく、内側を磨き続け、

本物の自信を持った人は、

どんなブランド品もかなわない輝きキラキラを放つ。

わざわざブランド品で武装する必要なんてないんです。

 

彼はきっと、自分が自分であることが、最高の価値だって気づいている。

 

そしてそういう人にこそ、

長く安定的に、

継続的に、

発展的に、

幸せなお金が流れ込むようにできているのだと私は思います。

 

彼が乗っていた車なら、たとえ国産の大衆車であろうと、

「えっ?

あの〇〇さんが乗っていた車なんですか?

だったらいくらお金を出しても構いませんから売ってください」

と言う人がたくさんいるでしょう。

そこら辺の高級外車より高く売れるかもしれません。

 

 

本物の幸せなお金持ちほど、

自分の価値に気づいている。

 

つまり、幸せなお金持ちになりたいのだとしたら、

この私であることこそが、最高の価値なんだと心から受け入れること。

こっちが実は早道。

 

私たちはもうこれ以上、モノや肩書にとらわれなくていい。

そんな外側のものを追いかける時代は終わり。

 

外側ではなく、

内側からあふれかえっている無限の宝物を、

たくさん見つけるだけでいいんです。

 

私も結構安上がりの幸せ者ですよ(笑)

 

開け放した窓から流れてくる海風にあたりながら、

サクレっていうかき氷みたいなアイスを食べてるだけで幸せmaxです。

小田原のヨーカドーで5個で398円。

ハーゲンダッツより、夏は断然こっちがいい。

80円くらいで、すぐに幸せになります(笑)

 

ということで、今日も引き続き、22:00から5分間、宇宙の中心からくる光を流しますね。この光はあなたがそもそも完全無欠な宇宙の申し子であることを思い出しやすくしてくれます。ぜひご活用下さい。

 

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押してエントリーしてください。

エントリーされた方は、オンタイムでも、自分がこれから受け取りたいと意図した瞬間からでも受け取ることができます。

 

西日本豪雨災害の祈りも続けます。

光を送り終わった後、やはり10分間光を送ります。

ご賛同いただける方は、ご一緒しましょう。

 

 

 

↓宇宙の中心からくる光を受け取りたい方は

こちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、43808名になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

8月5日に癒しフェアでの講演決定。

そのタイトルもズバリ

「開運集中力お持ち帰りセミナー」

講演の詳細及び申し込みは以下のサイトからどうぞニコニコ

http://a-advice.com/tokyo_2018/guest/ooki_yukino/

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石