今日はいつもの掃除に加えて、エアコンの掃除もしました。

フィルター掃除だけでなく、内部や外側のパネルまで拭いて、ピカピカ状態になっています。なんだかエアコンから出る空気まできれいキラキラになったような気がします。

 

掃除って好きなんですよね。

毎朝部屋をきれいにしてから一日を始めるのが気持ちよくて、誰に頼まれもしないのに勝手にやっています。

 

ところで、私が掃除好きなのは、親の影響だと思いますか?

 

これがね、そうじゃないんですよ。

親に「掃除しなさい」って怒られた記憶がほとんどありません。

 

ああしろ、こうしろってうるさく言われることほど、やりたくなくなりませんか?

私の場合はそうなんですよ。

だからもしも親に口うるさく「掃除しろ」って言われていたら、たぶん今も掃除が苦痛になっていたと思います。

 

私は中学に上がった時に自分の部屋を与えられて、ここが自分のお城だと思って過ごしてるうちに、きれいにしたいと思うようになり、自発的に掃除するようになったんです。

 

ところで、親や他人にこうしろ、ああしろって言われてきたことって、

その人がいなくなっても、

自分の中にいるもう一人の自分が同じ勢いで言って来ませんか?

 

もっと掃除しろ、

もっと時間を有効に使え、

もっと早く起きろ、

もっと人に優しくしろ、

もっといい仕事に就け、

もっと運動しろ、

……

あ゛~~~~~~、

うるさ~~~いムキーむかっむかっむかっ

 

やっぱりそんなこと言われれば言われるほど、

やる気なくなるでしょ(笑)

 

じゃあ、なんでもう一人の自分が、他の人に代わって口うるさく言うのか?

 

それは、そうしないと愛されないという条件付けをされたからですよね。

いい子でいないと愛されないし、大事にされないし、ひいては幸せになれないって思い込まされた。

その強迫観念が、自分を責め立てているんです。

 

それでは、口うるさく言われると、かえってやる気がなくなるのはなぜなのか?

 

なんでだと思いますか?

 

それはね、そのエネルギーが自己否定エネルギーだからなんです。

 

「そのままのお前なんてダメ人間だぞ~~~~~ニヒヒ」って耳元で大声で叫ばれているのと同じことなんです。

だからあ゛~~~~~ゲッソリってなるんです。

 

本当は掃除するのも楽しいことだし、

興味のあることに時間を割くのも自然なことだし、

早起きするのも気分がいいことです。

別に嫌なことじゃないのに、

ありのままの自分を脅かす自己否定エネルギーと一緒になっているがために、

やりたくなくなってしまうんです。

 

つまり、

ああしろ、こうしろって口うるさく自分に言うのをやめれば、

その人が本来やりたいと思うことを自然にするようになるということです。

 

あなたには、

あなたを最も快適で、

幸せにする、

自動制御装置

もともとついているってこと。

 

自分を信じて放っておけば、自動的に作動するのに、

そこに、ああしろこうしろっていう自己否定エネルギーが入って来るから、作動しない状態になっていただけなんですよ。

 

他人から見ると努力して頑張っているように見えることでも、

本人は好きでやっているってことがありますよね。

それも自動制御装置が作動している状態です。

 

本人にとってはそれが魂の歓びだからやってるだけ。

 

私が掃除するのも、その方が気持ちいいからやってるだけ。

やらなければ人間として価値がなくなるとか、金運が下がるなどという強迫観念からやっているわけではありません。

 

余計なことを口うるさく言うのをやめてみればいいんですよ。

 

私は自分に必要なことは何か、ちゃんと知っている。

何をすればいいのかも分かっている。

こっちの前提にする。

 

すると不思議なんですが、

ちゃんとやりたいことをやるようになります。

 

誰になんか言われるまでもなく、

やりたいことを楽しくできるようになります。

 

真面目な人ほど、自分に対する「ああしろ、こうしろ」が多いんですよ。

そしてそれに押しつぶされて、かえって身動き取れない状態になりがちです。

 

今日から自分を信じて、責め立てるのをやめてみる。

あなたの好きにしていいよ。

私は誰よりもあなたを信じているよ。

こっちのスタンスで行ってみる。

 

あんなにやる気がでなかったのに、

自己否定エネルギーから解放されただけで、

なんだか気分上々になり、やる気も不思議と出てきたりしますよ♪

 

 

 

ということで、今日も引き続き、22:00から5分間、宇宙の中心からくる光を流しますね。この光は何が真実思い出せてくれます。

あなたがそもそも完全無欠な宇宙の申し子だってことも思い出しやすくなります。ぜひご活用下さい。

 

光を受け取りたい方は、下の光スイッチを押してエントリーしてください。

エントリーされた方は、オンタイムでも、自分がこれから受け取りたいと意図した瞬間からでも受け取ることができます。

 

西日本豪雨災害の祈りも続けます。

光を送り終わった後、やはり10分間光を送ります。

ご賛同いただける方は、ご一緒しましょう。

 

 

 

↓宇宙の中心からくる光を受け取りたい方は

こちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、43777名になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、よろしければフォローしてください。

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

8月5日に癒しフェアでの講演決定。

そのタイトルもズバリ

「開運集中力お持ち帰りセミナー」

講演の詳細及び申し込みは以下のサイトからどうぞニコニコ

http://a-advice.com/tokyo_2018/guest/ooki_yukino/

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石