ちょっとみなさんにお聞きしたいことがあるんです。

 

類は友を呼ぶって言いますから、私の周りにいる人がまたまたそういう人が多いのかもしれませんが、私の周りにいる人は、

自分の表現したいことを表現し、

やりたいことをやりたいときにやって、

自由に生きたいという人が多いんです。

 

そのために自分でお金を稼ぐことに魅力を感じている。

人に養ってもらうことも別に悪いことだと思わないが、

やっぱり好きに使えるお金を、

自分のやりたいことをやってどんどん稼ぐのが好き。

そのことが生き甲斐でもあり、

魂の歓びでもある。

 

そんな生き方を始めたら、

若返り、輝き始めて、

もうこの生活をやめるだなんてあり得ない。

この線でどんどん行きたい。

って人が多いの。

 

これまでは専業主婦で、

旦那さんの稼ぎで生活していたけれど、

外に出て自分を表現してみたら、

世の中には素敵な人がたくさんいて、

そんな魂の響き合う人と、

新しい人生を創造していったっていいんだと思い始めている人も、

これまた結構いて……。

 

自分が魂的にも、経済的にも自立するためにも、

好きなことをやってお金を稼ぎたいって話をよく聞くんですよ。

 

 

私はどうかと言えば、

根っからの自由気まま人間ですから、

会社勤めはできるけど、正直合いません。

家にいるのも決して嫌いじゃないんですが、

やっぱり表現することが好きだし、楽しいの。

だからこうしてブログを毎日更新していることも苦にならず、ほぼ趣味と化しております(笑)

誰かが私を養いたいって言うんなら、どうぞお金を出してくださいって思いますが、自分でもやっぱりやりたいことをやって自由に使えるお金を稼ぐことが好きです。

 

こういう人間だから、周りに集まる人もそういう人が多いのかもしれませんが、それにしても時代が変わってきている気がするんですよ。

女性がどんどん自己価値に目覚めている気がする。

そして表現欲求も高まっている気がするんですが、実際どうなのかなあと思って。

 

これはどっちが正しいという問題ではありませんので、そういうとらえ方をしないで欲しいのですが、

あなたは好きなことやってお金がいっぱい入ってきて、楽しく自由に生きてみたいのか、

それとも自分では稼がずに、誰かに養ってもらって生きて行きたいのか、

自分がどうしたいと思っているのかコメント欄にぜひアップしてください。

自分がどうしたいのかを知ることは、とっても大事なこと。

自分の価値観ではなく、親の価値観をそのまま鵜呑みにしている場合もある。どういう人生でも好きに選べるのだとしたら、どうしたいですか?あなたの気持ちを教えてください。