※ごめんなさい、4つのコツを書いておいて、タイトルが3つになっていました。訂正して更新しました。

 

関東地方は夕方にかなり強めの大雨が降りました。

あの雨雲は、列島を縦断したようですね。

あなたのモヤモヤや堂々巡りも、きっとこの雨と一緒に洗い流されたはず。

雨にも偶然はありません。

あなたが心機一転するタイミングと、雨による浄化はセットだったのだと思います。

 

さて、壁にぶつかっていたみなさんは、生活を抜本的に見直し、新しい生活を始めましたよね。

 

その新しい生活を、習慣化させるにはどうすればいいのか。

ひとつ前の記事で予告していましたが、そのことについてお話ししますね。

 

まず、ホームウェアをバージョンアップしてください。

 

あなたは自分の人生をバージョンアップさせると決めましたよね。

だったらまず、普段家にいるときに着ている服をバージョンアップさせてください。

穴が開いていたり、伸びていたり、色あせてたりしている服なんて着ない。バージョンアップした世界で、あなたはそんな風に自分を粗末に扱いませんよね。

だからそんな服装をやめるんです。

 

何もうちにいるときまでスーツやドレスを着なさいって言ってるんじゃありませんよ。

いかにもどうでもよさそうな、だらしない格好をやめるというだけです。動きやすい服で、もちろんいい。

だけど、「私は自分を大事なものとして扱っている」ということを認識できる服にするんです。

 

するとね、背筋がシャンと伸びる。

 

あっ!そうか。私は大切な人なんだ。

一流の人なんだということが体にも浸透してくる。

そうなると、新しく始めたことも、やるのが当たり前だという意識になってくるんです。

 

服だけでなく、下着やスリッパ。

ご飯を食べるときの食器なども、ちゃんとしたものを使う。

 

もしも全然お金がなくて、今は穴の開いた服しかないんだとしたら、お洗濯をしっかりした清潔なものを着ればいいです。

とにかく、自分に対する「どうでもいい」扱いをやめることです。

 

次に、あなたが決めたこと。たとえば、これからは早寝早起きするとか、一日に10分間はヨガをするとか、これを生活に取り入れようと決めたことがありますよね。

 

それを長続きさせるコツは、

やった時の気持ちよさを覚えておくことなんですよ。

ヨガをやって寝たら、ものすごく熟睡できた。

体が柔軟になって、動きがしなやかになってきたとか、

その心地よさをしっかり認識するの。

ただやって終わりじゃなくて、やったことによる気持ちよさをわざわざじっくり感じてみるんですよ。

すると、またこの気持ちよさを味わいたいという気持ちになる。

 

毎回やるたびに気持ちいいなあラブって感じてみるの。

 

これを最低1週間はやる。

 

1週間もやると、クセになってきます。

やらない方が居心地悪くなってきます。

そして1カ月もやれば、もうやらないことはあり得ないくらい習慣化しています。ここから先はほっといてもやるようになります。

 

私はインドから戻って以来3年以上も毎日部屋の掃除をし、自分神様にあいさつすることをやっています。掃除して自分神様にあいさつすると、やっぱり気持ちがいいんですよ。その日の調子がいいわけです。

 

だけど、自慢じゃないけどもともとそんなにマメな人間じゃなかったんですよ(笑)

掃除なんて1週間に1回くらいしかやらなかった。

でも今はこの気持ちよさがクセになって、やらずにはいられない状態になっております。

ここまで続けられたのは、やはりやったときの気持ちよさをいつも味わっているからだと思います。

 

次に大事なことは、決めたことをやらないときの自分との付き合い方。

忙しくてどうしてもできない時や、どうしてもやりたくない時もあるかもしれませんよね。

そういう時にどうするか。

これもものすごく大事。

 

やらない時はキッパリやらない。

「今日は忙しくて、どうしても他のことを優先させる必要があるので、やりません」とか、

「どうしてもやる気になれないので、休みます」とか、

はっきりさせて、その決断をキッチリ認め、許してください。

 

それを何でやらないのよって責めない。

やらないって決めたら、自分のその決断を尊重して、おしまい。

ごちゃごちゃグズグズ言わない。

 

するとまた翌日からやりたくなってきますから。

 

だけどね、私の経験上、やると気持ちいいって分かってるから、どうしてもやりたくなるんですよ。「今日は本の締め切り間近で追い込み中なんだから掃除しなくてもいいじゃん」ってならない。

そういうときこそ、「家の中をきれいにして集中したい」ってなるのよね。

面白いですよね。

 

それから極めつけの大事なポイント。

それは意識を最高の自分にチューニングするということ。

あなたの魂が望んでいる、持っている力を余すところなく発揮して活躍している自分のイメージがありますよね。

セレブでも一流の人でも、有名人でも何でもいい。

意識をその状態にするんです。

 

そして意識を最高の自分にチューニングしたら、それにふさわしい行動を執るんです。

 

私は超一流の人間として活躍している。

だとしたら、

どんな立ち居振る舞いをしているか、

どんな考え方をしているか、

どんな日常生活を送っているか……

 

そういう行動を執るの。

 

道を歩いているときは、どんな歩き方になると思う?

うつむいて、自信なさそうに、ブスッとした表情で歩いていると思う?

 

違うよね。

 

胸を張って、心に余裕をもって颯爽と歩いているんじゃない?

 

お店に入るときも、私のようなものがこんな店に入っていいのだろうかっておずおずと入ると思う?

 

そんなわけないよね。

 

お店の人の顔をちゃんと見て、明るく「こんにちは」って挨拶して入るんじゃない。そういう態度で入ると、お店の人の対応が違うよ。

たとえお買い物しなくても、お店を出るときには、「素敵な品ぞろえですね。でも今回は欲しいのがなかったわ。また来ますね」って笑顔で言って出る。こういう態度でいると、お店の人がちゃんと見送りしてくれたりする。

 

ブランド物で身を固めていなくても、

『本当のお金持ちは、ブランド物で武装しないんだよね。頑張って武装してショッピングしにくる人ほど成金なんだよ。こんな風に肩のチカラが抜けていて、余裕のある態度の人こそ本物だ』って思われる(かどうか知らんけどね、たぶんそうだと思う:笑)

早速明日試してみて。お店の人の対応が全然違うんだなって実感すると思うよ。

 

それとも何ですか?

有名人だから、顔ばれしないように、キャップを深めにかぶり、マスクしてグラサンして歩いていると思う?

もしそうなら、本当にそういう格好をしてみればいい(笑)

お巡りさんに職務質問されるかもしれないけど、面白いかもね。

 

まあ、とにかく、あなたの好きなようにやればいい。

 

何をやるときも、それを意識してやってみるの。

するとものすごくワクワクしてくるよ。

自然と行動や態度が変わってくる。

そんな自分がまた面白くて笑っちゃう。

やればできるじゃんって思う。

 

この周波数でいたら、宇宙の周波数ともばっちり合っちゃうから、

放っておいても現実化してしまうんですよ。

どうなるかは宇宙におまかせすばいい。

あなたがやるよりもっとうまくやってくれるから。

 

そのうち、昔立ちはだかっていたあの壁は一体何だったんだろうって思うようになるでしょう。

 

ということで、あなたの決めたことがやりたくてたまらないことになっていくことを、心から祈っております。

 

それではまた明日ニコニコ