人はステージに立とうと決めると、放っておいても、自分で自分に磨きをかけるのね。

自分で選んだプレッシャーって、自分に磨きをかけるんでしょうね。

 

いよいよ明日に迫る、「人生が変わるステージ」のリハーサルに行って来ました。白熱するリハーサルは夜の22時までやりました。
 
今やっとホテルに戻ってきて、ブログを更新しています。
 
オーディションの時とは、別人のようになっているとLANAさんも驚くばかりの変貌ぶりだそうです。
 
 
↓普段は普通のお兄さんが、グラサンかけて吉川晃司に迫るパフォーマンス。マイク持ったら、全然違う人に見えた。歌もうまいよ。
 
↓はるばる長野からやってきてくれた彼女の歌声は、
信州の清流のように澄み切っていて伸びがありました。
聞いてるだけで気持ちよくなる。

↓出ました筑後のヒロミゴー♪
物おじしないノリノリのパフォーマンスをみせてくれた彼は波動畳でおなじみのあの方です。面白夫婦の旦那さんの方ね。
 
↓一人語りの山姥登場!
なり切ってた~~~。秋田訛りがうまかったなあ。
歌や踊りだけじゃなく、こういうパフォーマンスも面白かった。
 
↓波音のBGMを流しながらウクレレの弾き語りでSTAND BY MEを歌う彼女の歌声は風景が見える不思議な歌声。聞いてるだけでリラックス効果あり。
↓この写真に写り込んでいる手前の男性は、元NHKのディレクターだった方。出演者のお知り合いで、今回はボランティアで撮影をしてくださいます。さすがのプロのアングルでした。
 
↓娘さんが不登校になったときに、一緒に引きこもるんじゃなくて、むしろ自分の好きなことをやろうとフラメンコを習い始めた彼女。
踊りにものすごいキレがある。潔い魂を感じさせる圧巻のパフォーマンスでした。見終わったら背筋が伸びちゃう感じ。
 
↓優しい顔立ちの彼の歌声は、もう劇団四季のメインキャストレベル。
聞き終わったら一つのショーを見終わったのと同じくらいの充実感を感じた。
 
↓彼女の家庭は複雑で、大変だった……。そんな自分もありのままでいいのだと気づくまでを踊りで表現。素人だからこそのひたむきさが感動的だった。
 
あと20人くらいいるんだけど、聞き入ってるうちに写真撮り忘れました。
みんなそれぞれの色の花を咲かせていました。
 
後ろで立ってナレーションをしてくれているあきちゃんは、実はろっ骨を骨折している。それなのに、こうして夜遅くまで頑張ってくれていた。
本当にありがたいです。
 
そしてそして、この手前に映ってるボブの後ろ姿がLANAさん。
一人でよくここまでやってきたよね。
 
 
人前で歌うのは初めてでブルブル震えながらリハしている人もいたけど、それでいいんだよ。
それでも勇気をもってステージに上がることに意義がある。
歌がうまかろうと下手だろうと、震えてもステージに立って必死に表現しているるその姿が人の心に訴えかけるものがある。
 
ステージってすごいね。
 
私も自分のステージにもっと立とうと心に決めた。
 
もうね、明日は徹底的に楽しんできます。
 
今日はここまで。
 
それではまた明日ニコニコ