みなさんのコメント読ませていただきました。

魂の声を聞いてみるというコメントが、結構多かったですね。

さすがは私のブログの読者さん。

 

魂の声に従うことが、とても大事なことだとしっかり認識してくださっていますね。

 

もちろん魂の声を聞くことも大事です。

 

ただ、魂の声を聞く以前、もっと知る必要のあることがあるんですよ。

 

それは自分を知ることなんです。

 

私たちが生きづらくなる根本的な理由は、

自分に合わないことをしたり、

合わないやり方をしたり、

合わない人と付き合ったり、

合わない環境にいるからなんですよ。

 

何が自分に合うのかは、人によって違うんです。

みんなと同じじゃなくていいわけ。

 

お母さんが嫌いで、合わないなあって思うのに、親を嫌ってはいけないって無理して同居してたりしていませんか?

 

親は大切にした方がいいと思うけど、

親と一緒にいるのがしんどいという人は、親から離れて、自分の足で人生を切り開いた方がうまくいく人なんです。

 

ある意味、そういう星の下に生まれている。

 

それを宇宙はちゃんと違和感とか、不自由な感じとか、居心地の悪さとして、あなたが感じ取れるようにしてくれているわけ。

 

こういう生き方、

こういう付き合い方、

こういう仕事の仕方こそが素晴らしい

っていう画一的な価値観を、私たちは外側から刷り込まれてきた。

 

みんなそれぞれに合うものが違うのに、

一つの価値観に無理やり従おうとしたら、苦しくならない方がおかしいんですよ。

 

いろんな人がいていいの。

 

なんて図々しいんだろうってあなたには思えても、

その人は、どんどん前に出て、人にこうしてほしいって求める方がやりやすいし、その方が力を発揮できる人なんです。

そういう人はそういう生き方をすればいい。

 

でも、人にグイグイ要求するのはかえってしんどいという人もいる。

そういう人は、自分でやれるところまでやった方が楽だし快適だし、そういうやり方の方が成功する星の下に生まれてきた人なんです。

 

スピの世界には流行りみたいなものがあって、

こういう生き方をすることが幸せだっていう統一見解じゃないけど、風潮みたいなものがあるでしょ。

 

でもそれに合う人と、合わない人がいるんですよ。

 

あなたに合っていることなら取り入れたらいい。

 

でも合わないし、うまくいかないなら、取り入れなくていいんですよ。

 

つまり、私が思うに、大切なことは、自分がどういう人間なのかをちゃんとわかっていて、その個性に合わせた仕事の仕方や、人づきあい、環境にできる限り従っていくことだと思うんです。

 

私も世間一般でこれが優秀な人間だって言われる条件をそろえようと頑張っていた時は人生がしんどかったです。

 

でもそういうものを全部一回チャラにして、

世間がどうであろうと、

私がどうしたいのか

どういう環境だと楽なのかに従い始めたら、驚くほど人生が好転しました。

 

だからね、やり方の問題じゃないと思うんですよ。

 

自分がどういう人間で、

どういうときは快調でいられるのかを知って、

それに従うこと。

 

人がそれをどう言おうと、

その人はそういう価値観なのねってスルーすればいいの。

 

あなたはあなたなんだもん。

 

自分に合っていることをすればいいだけ。

 

そこにどこまで正直になれるか。

どこまで従うことを自分に許せるかの問題なんだろうなあと、このところしみじみ感じています。

 

そして私という人間を知って、この個性はこの個性で直したりしなくてもいい。ただ自分に合うことをすればいいだけだって思ったら、さらに自由になれました。

 

あなたはあなたの一番楽で、快適なことを選んでいい。

そのことに対して、罪悪感を持たなくていいと私は思っています。

 

ということで、今日はありのままで完全の光を送りますね。

 

そうです!

あなたはありのままで完全なんですよ。

 

いつでも今から光を流してほしいと意図した瞬間から10分間、光が流れます。自分らしく生きていいという許可を与えやすくなります。

ぜひご活用ください。

 

 

 

 

エントリーされる方はこちらの光スイッチを押してください。

読者登録数が、15952になりました。

みなさんのおかげです。ご登録ありがとうございましたラブラブ!ドキドキ
 facebookでもつながりましょう 

大木ゆきの

友達が上限に達しているので、空きが出るまで承認ができません。

よろしければフォローしてください。

 

聖なる光が転写された写真を見ながら、

光の言葉を唱えるだけで、

一瞬で周波数が整うキラキラパワーブックキラキラ

お祝い発売一週間で増刷決定

↑クリックするとamazonにジャンプ