昨日ね、戸籍抄本が届いて、やっとパスポートに必要な申請書類がそろってたので、歓び勇んで小田原のパスポートセンターに向かいました。

 

それでね、いつもは真鶴ブルーラインっていう有料道路は使わないんだけど、魂にどっちに行きたいか聞いてみたら、珍しく真鶴ブルーラインを通りたいって言うのよね。

 

それで信号のないブルーラインを気持ちよく飛ばしていたんです。

 

ところが、料金所まで来たら、どこを探しても財布がない!

 

あっ、真鶴ブルーラインはETCが使えないの。おじさんに現金で通行料を支払わないといけないのね。

 

それで「すいません。財布を忘れましたガーン」って平謝りしたら、

「逮捕です!」って言われて、

ヒョエ~~~、マジかよポーン

200円払えないだけで逮捕されんの滝汗?って青ざめたら、

おじさんのジョークだったんです。

 

もう、おじさん、頼みますよ。

 

それで慌てて家に戻って財布を取り、改めて支払いました。

でもさ、もしも真鶴ブルーラインを通らなければ、パスポートセンタに行ってから財布を忘れたことに気づいたと思うんだよね。

 

パスポートセンターから家に戻って引き返したとしたら、申請受付時間には間に合わなかった。

 

今日は何となく有料道路を使いたいって思ったのも、財布を忘れてるよっていう宇宙からのお知らせだったんですね。

 

やっぱり魂に従って正解だった。

 

お金もったいないとか言ってる場合じゃないのよね。

魂がYESなら、ごちゃごちゃ考えないで従ってみるに限る。

 

小っちゃい頭で損得計算してるうちは、宇宙の大きなそろばん勘定が分からないってことなんでしょう。

 

やっぱりこれからも魂のYESには従おうと思います。