新幹線で戻る途中、京都を過ぎたあたりで、虹が大きく弧を描いていました。やっぱり虹を見ると、なんだかラッキーって気分になりますね。

実は、高松から岡山まで戻るマリンライナーが強風で止まっていて足止めを食らいそうだったのです。ところがふと、高速バスが浮かんできて、調べてみたら、新神戸まで行くバスが駅から15分後に出るところでした。
それで列車の切符はすべて払い戻しし、新神戸へ。高速バスは淡路島経由で、通ったことのない景色を見れて、とっても楽しかった。
その上、グリーン車のポイントが新神戸から戻る分ぴったりにたまってて、合計6000円近くも安くなり、30分早く熱海に戻れることになりました。
 
さらにさらに、こんな虹虹まで見れちゃって♪
 
宇宙のやることはよくわかりませんが、結果いつも想像以上にうまくいく♪
 
宇宙よ、今日もありがとうニコニコ